« 今週末から3週連続コンサート | トップページ | 久々に関空へ行ってきました(*^▽^*) »

2014年6月23日 (月)

見せてもらおうか、期間限定の赤いラピートの性能とやらを!

22日は関空に用事があってその帰りに

話題の

赤い彗星の再来『特急ラピート ネオジオンバージョン』に

乗車してきました。

用事があって、たまたまラピートが重なったから乗ったのか

ラピートに乗りたかったところに、たまたま用事が重なったのか

(用事の内容は後日…)

それは想像にお任せします(^◇^;)

とりあえず、

ガンダムファンとして念願の

『特急ラピート ネオジオンバージョン』に乗車できました

ヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

マリコジェットの時みたいにちょっと撮ってすぐ帰るみたいな感じと違い

長時間の用事になるので

長時間の駐車料金なんてもったいないから

今回は電車ですよ~

そして、

Kansai電車で関西空港駅に来たのなんて

何年ぶり??

恐らく、開港した年、

ラピート乗り鉄&関空見学をしたとき以来のはず(^◇^;)

電車は寝るところという私が

久々に電車に関西空港行きの電車に乗ったもんやから

怖くてzzz( ̄o ̄)でけへんかった(;^o^)

それにしてもシャレならんぐらいの大人気Σ( ̄ロ ̄lll)

20140622_122812

↑南海関西空港駅

Img_3880 Img_3879

↑南海なんば駅

 

この赤いラピートに限り

ガンダム仕様になってる

スーパーシート(乗車券以外に特急料金+特別車料金の\720必要)だけでなく

何の仕様になってない

レギュラーシート(乗車券以外に特急料金の\510必要)も

全席完売!!Σ( ̄ロ ̄lll)

ガンダム効果、恐ろしい…

たまたま乗り合わせた人はどう思ったんやろうか…

特に外国人観光客(笑)

そして、ガンダムファンやったら当然

スーパーシート!!m9っ`Д´) 

乗りましたよ~~(*^▽^*)

さあ、特別仕様になってるところを撮りまくれ~~!!

Img_3863

↑ミネバ・ラオ・ザビ専用席

(↑ガンダム、Z、ZZに登場するドズル・ザビの子)

Img_3862

↑アンジェロ・ザウパー、フル・フロンタル専用席

Img_3860

テーブルにもスッテカーがあります。

Img_3858 Img_3849

全景

Img_3850

05の右上のスッテカー

Img_3865

アナハイム・エレクトロニクス!!Σ( ̄ロ ̄lll)

月に工場があり「スプーンから宇宙戦艦まで」のキャッチフレーズで

モビルスーツも作ってるあの会社ですか!?

 

OSAKA Factoryって書いてあるぐらいやから

大阪にも工場ができたんや!!Σ( ̄ロ ̄lll)

ひょっとして

改修工事を施工した千代田と羽倉崎の工場が

アナハイムに買収されたのか??

 

なんて、大阪人らしくのっておきます(*^▽^*)

ガンダム内の架空の会社ですし。

車内が特別仕様になってるのは

コレだけ(^◇^;)

でも、私は鉄道ファン×ガンダムファンやから

"絶対に乗らなければいけない義務がある"

と思った私。

 

でもな~~

座席を撮るアングルミスった…

 

土休日でもう乗れるチャンスがない…(´Д⊂グスン

かくなる上は平日に…まあないですね。

 

そんな落着きなく車内を撮りまくってたら

特急指定席の意味がないのでほどほどに。

落ち着いて座ってたのって20分ぐらい(^◇^;)

一番長く乗っても平日の通勤時間帯のヤツけど知れてるレベル。

堺ぐらいになると乗るのもんちゃういう人もいてる。

いつも思うねんけど、快適やのにもったいないなぁ~

 

まあ、そんなこんなで難波に着いて

車体に張ってあるロゴを撮りまくり(^◇^;)

Img_3866 Img_3894 Img_3889


Img_3891 Img_3888 Img_3884


Img_3902 Img_3901 Img_3900

Img_3873

こんな感じです。

 

肝心の期間限定の赤いラピートの性能のほうは…

 

ガンダムの世界では赤い彗星は3倍の速さで動きますが、

このラピートは普段と変わらない速さで走ります。

まあ、当たり前ですわな。

でも、普段の3倍以上の人気でいい企画やったと思います。

スッテカーははがしてもエエから

赤いままで置いておいてほしいなぁ~

|

« 今週末から3週連続コンサート | トップページ | 久々に関空へ行ってきました(*^▽^*) »

乗り鉄」カテゴリの記事

南海電車」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/130664/56582287

この記事へのトラックバック一覧です: 見せてもらおうか、期間限定の赤いラピートの性能とやらを!:

« 今週末から3週連続コンサート | トップページ | 久々に関空へ行ってきました(*^▽^*) »