« 湖西線 2014春 | トップページ | 出勤前のサイクリング »

2014年4月20日 (日)

久々の終日撮り鉄の日

4/19 別のSNS友人Yさんを誘い?誘われて?

Img_2130

←コレを撮り(当日朝撮影)に

和歌山県串本町~那智勝浦町まで…

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

なんていったって、

電車本数がやたらと少ないところやから

少しでも多く撮るために

朝430に起きて泉佐野で

Img_2129←70D Img_2398←40D

103系の普通と

Img_2133←70D Img_2400←40D

223系の快速(0番台、2500系1次車、3次車が混じった編成やん!)と

Img_2399←40D

オーシャンアロー、3本撮る。

Rapid-Hさんありがとうございましたm(_ _)m

その後、くろしお1号で串本まで来る

Yさんと待ち合わせの串本まで…

650頃に高速に入ったけど

串本に1103まで着けばエエから

そんなに急がんでもエエので

SAやコンビニで買い物、休憩を繰り返し

高速の終点まで行かんと途中で降りて下道など

テキトーに時間調整をして

そして、そんなに速度も出すこともなく

(高速道路は急がなくても速い道路です、

そして白浜以南の道はスピードは出せません(平均40km/hぐらい))

1040頃に本州最南端の串本町に着く←頃合いのいい時間に着くのが私のcardash

目的1

やっと見つけたこの場所で

Img_2144←70D Img_2406←40D

3+3のオーシャンアローを撮りたかった!

ヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人

Img_2137←70D Img_2401←40D

そして381系も!

撮影現場は断崖絶壁!

そして私は高所恐怖症●:・∵;(ノД`)ノ ヒイィィィ

でも、チョー絶景!

ほんで、あまりに絶景過ぎて…(´▽`*)

望遠で撮ろうか望遠、標準、広角で撮ろうか

どんなアングルにするかめっさ悩むところですわ(*^▽^*)

今回は40Dも70Dも標準&広角で撮りました。

 

今年中にもう1回は串本に行くやろうから

次は望遠+標準か広角のどっちかで撮ろう!

 

目的2

Img_2159


新しく投入したイイ広角レンズで

橋杭岩が撮りたかった!

でも、翌日の天気が雨やから

予想してた通り曇ってきた…

ホンマやったらがっつり数時間滞在する予定やったのに(´・ω・`)ガッカリ・・・

↑前に行ったとき

橋杭岩バックの愛車の撮影にありえない失敗したから

でも、

Img_2154 Img_2155


新しいアングルを見つけたから

青い空が期待できる日にまた行く!

 

ということで…

撮り鉄再開

Img_2173 Img_2174

前から探してた撮影地を見つけた(*^▽^*)

またオーシャンアローと381系を撮りに来よう!

 

目的3

串本町でお金を使う

帰る前にお土産を買って帰りました。

Yさんありがとうございましたm(_ _)m

|

« 湖西線 2014春 | トップページ | 出勤前のサイクリング »

JR西日本」カテゴリの記事

撮り鉄」カテゴリの記事

阪和線・きのくに線」カテゴリの記事

風景撮影」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/130664/55862837

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の終日撮り鉄の日:

« 湖西線 2014春 | トップページ | 出勤前のサイクリング »