« 主な目的 | トップページ | 4年ぶりの兼六園 »

2014年2月 9日 (日)

兼六園に行く前に撮り鉄

8日

富山県小矢部市で、

ギュッギュッと雪を踏みしめ30分

もう何年前に来たやろうっていう感じの撮影地。

同じ距離やけど雪がないときとは全くしんどさが違い過ぎる…

 

Img_10508日にはくたか4号で走る

コレを撮って終了。

赤いパーサンが撮りたかった(*^▽^*)

雪が降りすぎてて見えへんかって動画を録り損ねた…


Img_1040
今、他の人がよく狙ってはるコレは

ついでっていう感じ。

私はひねくれてるんで…←他の人がやればやるほど、

逆へ行くチョーな天邪鬼な性格

 

実質この2枚で撮り鉄は終了。

あくまでもメインは『兼六園』なので。

(撮り鉄30分ぐらい、兼六園5時間ぐらいやった(^◇^;))

 

意外と知られてないのが

こんだけ雪が降ってても全く寒くいないんです。

むしろ、今の大阪のほうが寒いッスわ。

 

9日も撮れる時間があって

赤いパーサンがはくたか6号で走るのは分かってたけど、

現地は雨┐(´д`)┌

ということで、昼着で大阪へ帰ってきました。

 

撮り鉄のほうは…

3月か4月に行けたら行こう(^O^)/

はくたかを撮りにね(*^▽^*)

|

« 主な目的 | トップページ | 4年ぶりの兼六園 »

JR西日本」カテゴリの記事

撮り鉄」カテゴリの記事

湖西線・北陸本線」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
雪の北陸遠征、おつかれさまです
吹雪の中、30分も歩いて撮影地にいらっしゃるとは、すごいですね
自分だったら間違いなく駅撮りでしょうね(笑)

雪が降っていると意外と寒くないですよね
大阪の方が風が吹いて、体感的には寒く感じますよね

この遠征では、あまり鉄分補給はしなかったようですが、狙いの兼六園では納得できる写真が撮れましたか?

投稿: のんびり鉄道 | 2014年2月10日 (月) 09時25分

つじぼんさん、こんにちは。

つじぼんさんは、僕がいた琵琶湖の対岸を通過して北陸まで行ってたのですね。お疲れ様でした。

雪の中を駆け抜けるスノーラビット良いですね。
僕も撮りたいですわ。

投稿: N700D | 2014年2月10日 (月) 16時30分

>のんびり鉄道さん

まいどです(^O^)/
なぜ大阪は雪が降るとあんなに寒いのか不思議ですね…

この撮影地は普段なら
石動から歩道を歩いて20分ほどで行けるんですが
除雪してくれない雪の歩道は時間かかるうえに
合羽のズボン、カイロ
備えあれば憂いなしの装備をし過ぎて温くなりすぎたし
雪道は滑らないようにしたら変な筋肉を使うので
日曜から筋肉痛です(^◇^;)

でも、683系スノラビのこっち側の顔を撮りたかったので…(←初めてになります)
ココが駅から一番近いからがんばりました(^◇^;)
ホンマは倶利伽羅も行きたかったんですが
9日が朝から雨やったので
特急料金をケチってさっさと帰ってきました。

4年前より多く雪のある兼六園はよかったですよ~(*^▽^*)
→http://shirasagi5.cocolog-nifty.com/blog/2010/01/post-3ddb.html
がっつり雪景色を撮ったから今度は
桜や紅葉で行ってみたいなぁ~と思いました。

兼六園の様子もアップするんで
よければ見てください(^O^)/


>N700Dさん

まいどです(^O^)/

そうです。
N700Dさんがいた琵琶湖の対岸を
のんびり鉄道さんとニアミス通過して
北陸まで行ってしまいました。

スノラビは金沢まで行かないと見れないから
すごく特別なものに感じますよね。
デビュー時から好きでした(*^▽^*)

3月や4月になれば雪の立山バックや
チューリップ畑で撮れるんで
体調が許せば出かけてみてください(^O^)/

投稿: つじぼん/ふらさぎ | 2014年2月10日 (月) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/130664/54930314

この記事へのトラックバック一覧です: 兼六園に行く前に撮り鉄:

« 主な目的 | トップページ | 4年ぶりの兼六園 »