« せっかくのネタが… | トップページ | 毎年の恒例行事?3 »

2014年1月12日 (日)

毎年の恒例行事?2

名古屋の友人の四日市の家に行くことに加えて

コレも毎年の恒例行事?2

そういう明日も毎年の恒例行事?3をしますが。

 

毎年の恒例行事?2

伊勢神宮への初詣客を輸送する

10両の近鉄特急を撮ること(^◇^;)

1/1

朝は泉佐野へ初日の出の撮影と今年の撮り初めをして

泉佐野は午前で終了。

そして午後は別のSNSの友人が来て

Img_0396地元で10両の特急を。

この後は南大阪線へ案内して

『開運号』(←アップはしません)を撮って終了。

1/2

名古屋の友人の忘れ物の三脚を届けるためと

もう一つの用事のために四日市へ…

 

ホンマはこの日は10両の特急を撮る予定はなかったのですが、

色々あり予定が変わって伊勢(の手前)へ…

Img_0493どん曇り…(´Д⊂グスン

この後はまた名古屋へ戻り

『矢場とん』デビューをして帰りました。

 

1/3

1/2は

地元駅→鶴橋→天王寺→難波→四日市→名古屋→地元駅

という予定を考えていて

コレで行くと乗車券が\4000を超え

同じ\4000を出すなら3日間使えるフリー切符を買おうということで

近鉄やったらナンボのってもタダということで

2日連続で伊勢(の手前)へ…

 

Img_06061/2と同じ(^◇^;)

でもこの日は風もなく日もあったので

裏被りを除けば2日よりまし。

基本的に裏被りなんて起きないのですが、

伊勢詣での混雑が半端なく

(17時の段階で21時まで特急の空席がないという状況)

特急が若干遅れてたんでしょうね。

1/4

夕方に家の用事があり遠出がでけへんから地元で(^◇^;)

ヨドバシカメラに行きたかったんで朝行って

カメラが2台になったことで

若草山の山焼き用に考えてた

20140104_173444_4

通称:ヲタバーを買ってきました(^◇^;)

 

とりあえずで、撮り鉄で実戦投入。

1/1の反対側で。

2台で同じアングル(^◇^;)

Img_0636←70D

Img_1814←40D


70DにF2.8のレンズ

40Dに高倍率ズームレンズ。

昔はあんまり気づかんかったけど

高倍率ズームレンズは画質がよくないなぁ~

ピントが合ってるところはいいけど、

後ろがボケボケやん。

70Dについてた高倍率ズームレンズ

売り払おうかな??

1/5

この日は撮らず、見ず。

今年は皆勤にはなりませんでした。

|

« せっかくのネタが… | トップページ | 毎年の恒例行事?3 »

撮り鉄」カテゴリの記事

近鉄電車」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/130664/54574934

この記事へのトラックバック一覧です: 毎年の恒例行事?2:

« せっかくのネタが… | トップページ | 毎年の恒例行事?3 »