« 悪いもの買ってもた! | トップページ | 出勤前に撮り鉄2 »

2013年12月14日 (土)

最近の撮り鉄

夕方から用事がある日が多くて最近は近場ばっかり(^◇^;)

11/23

奈良公園に行く前の撮り鉄の時の動画

http://youtu.be/seKDX8SnAOM

11/24

奈良公園へ行った次の日、

近鉄特急の古いヤツがさよなら運転をするということで

撮影依頼を頼まれダイヤをもらう。

でも、追っかけするのは嫌やから

この場所でしか撮りまへんでということで

Img_1423

http://youtu.be/fLhNm7t6W-A

14時頃にベタにいただておきました。

収容人数ほぼ無限の撮影地に7人ぐらい。

人が多かった撮影地もあったそうですが、

ココでは全くさよなら運転とは思えない雰囲気でした。

 

この後、Rapid-Hさん、急和港さん、長滝クンが来られ

もう一か所撮れる場所に移動したんですが

私の作品(?)はもうヤバいぐらいの出来なので

アップせんときます(^◇^;)

ちなみに14時まで時間つぶしで

泉佐野で毎度のように

Img_1412

これを撮ってました(^◇^;)

11/30

昼から用事があったから…

Img_1467 Img_1488

http://youtu.be/KzxlT7SWzEU

ココで毎度のようにこれで終わり(^◇^;)

12/1

朝は

Img_1501 Img_1508

泉佐野を経由して

夕日を撮りに白浜へ

でも、雲が多く途中であきらめて

帰りも

Img_1520

泉佐野で。

結局曇り。

そーらそやわ、この夜、雨降ったもん(´Д⊂グスン

 

まあ、朝も夕方もダベリングが楽しかったからエエか(^◇^;)

12/8

ニューカメラ70D、

Img_0005実践投入!(^O^)/

40Dより画質がいい!(*^▽^*)

ファインダーの中がくっきり見やすい!(≧∇≦)b

でも、

私的にはこの写真は大ミス。

画面が右下に傾いてる…

70Dはファインダーの中に

ピントの□のマークが表示されていなく

40Dの時はこの□を利用して連結部に引っ掛けカメラを振ってたから

流し撮りがしにくくなった。

Img_0040ほんで、

いつも撮り慣れてるはずのコレ

めっさミスってるやん(^◇^;)

場所を変えて…近鉄へ

Img_0045(つ~か変わりすぎ?)

近鉄名物(?)2×3、ブツ6名阪乙特急。

http://youtu.be/4W4gyh76dvE

12/14

久々に一日フリーやけど…

曇りやから遠出する気になれへん(´Д⊂グスン

とりあえず泉佐野で流し撮り!

Img_005670Dでの流し撮りは

やりにくくなったけど

まあまあな出来かな?

Img_0067そして…

この日も撮り慣れてるはずやのに

ミスる(^◇^;)

三脚立てたらレリーズがないとやりにくいわ。

(40Dと70Dはレリーズが共通ではない)

そしてこの後、買いに行きました。

各日とも、

お会いした皆様ありがとうございました。

 

さて、明日も70Dに慣れるために

昼まで撮り鉄に行くか(^◇^;)

|

« 悪いもの買ってもた! | トップページ | 出勤前に撮り鉄2 »

近鉄電車」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/130664/54258939

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の撮り鉄:

« 悪いもの買ってもた! | トップページ | 出勤前に撮り鉄2 »