« 勇気をもって書こう | トップページ | あ~コンサートに行きたい! »

2013年6月 6日 (木)

久々に撮り鉄

望遠レンズが直った嬉しさで

久々にアップする気になりました(^◇^;)

6/4

仕事が定時で終わって

さらにめっさ天気が良かったから

1年ぶりに平日夕方の近鉄特急を撮りに行きました。

 

日が長くなったから大阪府内で

しまかぜが順光で撮れるようになった!

ヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人

Img_8181でも、

前過ぎ、バランスが悪いでき┐(´д`)┌

欲張ってレンズ詰めたんが間違いやった(^◇^;)

その他

Img_8184 Img_8188

平日はラッシュの送り込みの関係で

土日(4、6両)より長いから(8両)楽しいわ(*^▽^*)

 

望遠レンズがない間でも

標準レンズで撮れるところで撮り鉄しました。

5/26

Img_8038田んぼの水面に映るしまかぜを撮りたくて行ったけど…

角度が悪かった、風が止まんわココ┐(´д`)┌

http://youtu.be/UJC0HsyStpY

 

もう一か所、水が入ってそうなところ(伊勢中川~桃園)へ移動したけど

まだ水が入ってない┐(´д`)┌

 

やる気がなくなった、

でもこんなとこまで来たんやし天気もエエからもったいないので

Img_8064無難に撮れるとこへ…

1年ぶりやしアングル間違えたかな?(^◇^;)

http://www.youtube.com/watch?v=V42mQo4jVdc

 

Img_8053まあ、

あおぞらⅡがキレイに撮れたから

収穫があったということにしておこう。

 

6/2

雨が降りそうで降らなさそうで…

 

こんな日は昼飯+平時京跡で電車を見に行き

2時間で一回りしてくる奈良線の8両の急行を見て

自分好みの編成が走っていたら撮る

というのが私の定番行動(^◇^;)

 

走ってたやん!

Img_8114

レア編成の8619の8両急行!(*^▽^*)

 

時々小雨が来るけどすぐ止むので

しばらく撮ってると

京都市営交通の

Img_8119JA、アンパンマンラッピング車来た!

ヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人

http://youtu.be/S9Q9MC1C9xE

 

Img_8127さらにちょーボロい

8085の編成。

ボロ撮れてラッキー、これぞボロ儲け(^◇^;)

 

Img_8149久々に流し撮り!

もっと望遠で台車2ぶんまでアップにしたかったけど

望遠レンズがないからでけへんし

流し撮りもやりにくい。

 

でも、直ったからこれからバンバン流してたるで!(o^-^)o

|

« 勇気をもって書こう | トップページ | あ~コンサートに行きたい! »

撮り鉄」カテゴリの記事

近鉄電車」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/130664/51939477

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に撮り鉄:

« 勇気をもって書こう | トップページ | あ~コンサートに行きたい! »