« 造幣局桜の通り抜け | トップページ | GW後半 »

2013年5月 2日 (木)

GW前半

GWが始まった(^O^)/

といっても長期休みではなくカレンダー通り。

でも、コンサートがらみで\10万ほど使ったから

遠出もできるわけではなく

観光で奈良公園に行きたかったけど、

人が多いからGW明けにするつもり。

ということで、

毎年恒例の近鉄特急増結祭りに参加です(;^o^)

ということで、前半の成果。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

27日

GWの近鉄特急増結祭り開始!

ヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人

ということで地元で撮り鉄。

Dpp_0122最近はほとんどが4両になったから

この時季は8両で走ってるのを見ると

まだまだ捨てたものではないなとうれしく思います。

 

Dpp_0123なんかこんなんきました。

決してつないで走ることないもの。

後から知った話で

『ミステリーツアー』という

どこへ行くかわからないツアーやったそうです。

Dpp_0124

しまかぜも撮って

この後は棚田に水が入ってエエ風景になる三本松へ…

Dpp_0125でも、曇りでいまいち┐(´д`)┌

テンションも上がらんかったから

マジ昼寝してたぐらいやし(;^o^)

でも、久々に名張の知人と会って

鉄道以外のアホな話ができて楽しかったです。

↑これがメインともいうかも?

 

28日

この日も朝の8両と

しまかぜを(;^o^)

Dpp_0126 Dpp_0127

動画→http://www.youtube.com/watch?v=Sj7bT4IG6No

動画→http://www.youtube.com/watch?v=2tGJa0Jwu3g

 

しまかぜの後は2日連続で三本松(;^o^)

この日は前日と違いずっと快晴でやる気全開!

ヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人

Dpp_0120 Dpp_0130

Dpp_0128 Dpp_0129

風景はエエし、

作業中ということで

軽トラも入れてしまえ!というのが私のやり方。

http://www.youtube.com/watch?v=ZEMwLkw7dro

Dpp_0121

伊勢エビライナー(赤い伊勢志摩ライナー)が

この景色におもろいなぁ~(*^▽^*)

この天気やったらしまかぜまで日がもつかと思ってたのですが…

ココは山間の場所で

通過、30~10分前には田んぼに日が当たらなくなり…

Dpp_0115 Dpp_0116

鉄橋、線路だけ。

さらに

Dpp_0117

通過4分前には鉄橋の半分だけ…

そして、

Dpp_0118通過時刻には完全に山陰に入ってしまいます┐(´д`)┌

名張市内はめっちゃ日当たりエエのに。

ココで順光のしまかぜを撮れるのは

ホンマに夏至の晴れの日限定でしかないな。

 

29日

翌30日が天気が悪いそうで

夕方の天気も期待できなさそうやから

朝の9両のオーシャンアローだけを撮りに。

Dpp_0119はい、失敗(´Д⊂グスン

余白を限りなくなくしたいから

レンズを詰めたんが失敗やった┐(´д`)┌

まあエエねん、

動画がちゃんと録れたから(*^▽^*)

http://www.youtube.com/watch?v=J70hC9bS4fk

 

これで終わって夕方は地元でイケるかなぁ~と思ったら

思いのほか曇ってくるの早くて

もう、や~~~めたって感じ。

 

GW後半も近場で撮り鉄。

次のコンサートに向けてまた

節約生活の始まりです(^◇^;)

|

« 造幣局桜の通り抜け | トップページ | GW後半 »

JR西日本」カテゴリの記事

撮り鉄」カテゴリの記事

近鉄電車」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

阪和線・きのくに線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/130664/51455555

この記事へのトラックバック一覧です: GW前半:

« 造幣局桜の通り抜け | トップページ | GW後半 »