« ヾ(^▽^) ノ | トップページ | 8年ぶりの野球観戦 »

2013年3月31日 (日)

桜としまかぜ

地元の桜が見頃で

今年運行をし始めた

近鉄の新型特急『しまかぜ』のコラボを狙いに行きました。

30(土)

横アングルで

Img_6751

http://www.youtube.com/watch?v=JiD3mOU_hls

いつまでも注目される電車でありますように…

31(日)

強い雨が降りましたΣ( ̄ロ ̄lll)

すぐ止んでくれたから何とか撮れました。

http://www.youtube.com/watch?v=m8Y3lce5ioY

1号車

Dpp_0031

全面展望が魅力(^O^)/

基本的に6号車も同じ。

乗るなら先頭車の先頭座席やで(´▽`*)

4号車

Dpp_0034

グループ用のボックス席と個室が魅力

3号車

Dpp_0033


近鉄伝統のダブルデッカー車(2階建て車)のカフェ車

海の幸ピラフや松阪牛カレーなど沿線の名産品を

流れる風景を見ながら楽しめます(*^▽^*)

毎年、伊勢神宮に行くときに近鉄特急を使うけど、

次はしまかぜに乗るつもり(*´▽`*)

でも、難波~宇治山田(伊勢神宮の最寄り駅)まで

1時間40分程度ではもったいないなぁ~

JR特急の長距離特急もこういうサービス再開したらエエのに。

2号車

Dpp_0032

5号車もほぼ同じで

トイレとか車いす対応席になってるけど、

いろいろあるしまかぜの中ではあんまり面白くない車両かな。

でも、この車両見てエエアングル思いついた!

 

来週まで桜は…微妙か┐(´д`)┌

1日に1往復しか通らないうえに

休みの日と桜が咲いてる時が合わない(´Д⊂グスン

その時はまた来年!

|

« ヾ(^▽^) ノ | トップページ | 8年ぶりの野球観戦 »

撮り鉄」カテゴリの記事

近鉄電車」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

とーもです。
土曜日は車から何までありがとうございました。
公園での撮影者がちょっと…(-_-X)
国分はアングル変えて正解でしたよヽ(´▽`)/
31日のしまかぜのロゴと桜のコラボは完璧ですね(*^ー゚)bグッジョブ!!
また、国分に行った時はよろしくお願いします。

投稿: 南海1000系 | 2013年4月 1日 (月) 00時16分

土曜はおつかれさん。

公園での撮影者?
この親子ぐらいならいい味が出そうやから
入れてもエエかななんて。

でも、真横より
日曜の角度のほうがよかったかな?

ロゴはまだまだ!

また、近鉄沿線に来てちょ。

投稿: つじぼん/ふらさぎ | 2013年4月 1日 (月) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/130664/51032937

この記事へのトラックバック一覧です: 桜としまかぜ:

« ヾ(^▽^) ノ | トップページ | 8年ぶりの野球観戦 »