« 2日連続で阪和線 | トップページ | 来年のカレンダー »

2012年11月13日 (火)

近鉄の新車を見に行く

Img_4844 朝はひさしぶりに鶴橋で撮る

ワンマン仕様やから普段は生駒線運用が多く

この編成が急行運用に入るのはまれ。

そして次の春の改正から走る

近鉄の新車を見に高安の車庫と

五位堂車庫に行ってきました。

Img_4869 Img_4870

伊勢神宮の遷宮にあわせて登場する新型特急が

いつまでも伊勢観光の足として親しまれますように・・・

私もココ3年連続で伊勢に初詣に行ってるけど

乗るのは26年の初詣かな?

これで伊勢神宮の初詣に行くのが楽しみ(o^-^)o

Img_4873

3000系の生首・・・(´Д⊂グスン

このあとは五位堂車庫に移動して

Img_0627

目当ては車掌体験(*^_^*)

この電車は三宮行き快速急行です。

途中、新大宮、大和西大寺、学園前、生駒、鶴橋、大阪上本町、日本橋、大阪難波、

大阪難波から西九条までの各駅と尼崎、武庫川、甲子園、今津、西宮、芦屋、魚崎です。

なんて聞きなれたことを言えるんですが、

すごーいとか言われたり無言で聞かれると

恥ずかしくなるんですよね~(^◇^;)

そう考えると、初めて車掌体験をやった南海では

私:この電車は名古屋行き特急です。途中、大和八木、名張・・・

外野:おい、ノンストップちゃうかって乙特急かい~~

すまセンセ:この電車はムーンライトながら東京行きです

外野:近鉄とかムーンライトながらとかオレどこに来てん~

なんていう、

周りからのガヤがあったほうがやりやすかったと感じる私は

やや芸人根性みたいなのがあるんやろうか(^◇^;)

ちろっと乗り鉄して

こんなことを目にする

여기에서는 승차할 수 없습니다

ココは乗車できませんっていう意味

趣味で勉強してるからどうも目が行く・・・(^◇^;)

シメは(羽)ごん太

20121110191219

맛있어요!(マシッソヨ)→おいしい

잘 먹었습니다(チャル モゴッスムニダ)→ごちそうさま

하비키노에 먹으러 오세요^^(ハビキノエ モグロ オセヨ)→羽曳野に食べに来てください

なんとなくハングルで書いてみたかっただけ。

次の休みは紅葉を撮りに行きたい!

|

« 2日連続で阪和線 | トップページ | 来年のカレンダー »

近鉄電車」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした〜
この写真で見たら、しまかぜの中で撮った
ように見えるわ
来年乗りたいッスね。

車掌体験も年中行事の一貫に入れましょう!
やりだすと気持ちいいw
あとで見てみたら編成ごとの放送切換えボタンとかあった。
まぁ役立たんけど。

投稿: みかぼん | 2012年11月13日 (火) 13時34分

乙でした!ヽ(^o^)丿

見本でも化粧板もモノホンのしまかぜと同じように
仕上げてあるのとちゃいますかね?
やっぱり、窓越しでも覗いておいてもよかったかな??

車掌体験・・・
やっぱり、適度なガヤと
ツッコミがほしいかな?
真剣に聞かれたら
ホンマ照れるねんなぁ~~

来年は自分が本格派になってたりして(^◇^;)

投稿: つじぼん/ふらさぎ | 2012年11月13日 (火) 21時12分

車掌体験、結構自由な感じで良かったですね。
「扉が閉まります。ご注意下さい。」の扉予告放送のボタン使えば良かったかな?笑

投稿: 鉄道部長 | 2012年11月13日 (火) 23時20分

横からすみません
まさか部長が車掌体験やってくれるとわ
思ってませんでしたのでびっくり!

あとで他の人のyoutube見たのですが扉予告押してる
とこありましたが鳴ってませんでした。

投稿: みかぼん | 2012年11月14日 (水) 15時36分

>鉄道部長

どっかみたいに子供だけとなく
近鉄はずっと並べばできるというシステムやし
他社でもエエし
自由にやらせてくれるんがありがたい(*^_^*)

来年も期待してるで~


>ね~さん

部長はやってくれるとは
まさかでしたよね。

来年はみんなで大きな声で
恥ずかしがらずやりましょうヽ(^o^)丿

投稿: つじぼん/ふらさぎ | 2012年11月14日 (水) 19時20分

ね~さん
扉予告使えなかったんですね。

ふらさぎさん
来年はマイナー路線で行こうかと思います笑

投稿: 鉄道部長 | 2012年11月20日 (火) 22時06分

生駒線ワンマン編成は、京都~橿原線でよく遊んでいます。
必要本数の割にワンマン対応編成が多いからでしょう。

名古屋線ではワンマン対応の編成が無駄に増えて、2両・3両ともしょっちゅう見掛けますが…。

投稿: 鉄道部長 | 2012年11月20日 (火) 22時11分

京都~橿原はあんまり見ーへんからね~
あとは奈良線急行に
田原本ワンマン3両×2+2の急行が
見れたときも嬉しいな~(*^_^*)

投稿: つじぼん/ふらさぎ | 2012年11月21日 (水) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/130664/47820878

この記事へのトラックバック一覧です: 近鉄の新車を見に行く:

« 2日連続で阪和線 | トップページ | 来年のカレンダー »