« 撮れるものは撮れるうちにということか・・・ | トップページ | 今週も奈良へ »

2012年11月22日 (木)

奈良公園に行きました

Img_4950 朝はいつものように

近鉄電車をチラッと撮って

日本橋でウチらの偉大なリーダー、

あさぼんと会って見送りをして

20121118133758

奈良公園に行きました。

Img_4959 ←いつもの緑色の奈良交通のバスと

色と形が違うのがカッコよかった。

そして、風邪ひきました┐(´д`)┌

遊びに行って風邪をひく

サイテーですわ(´Д⊂グスン

明日から3連休、

紅葉真っ盛りやからまた行こうと思ってるのに・・・

そんなことは置いておいて

奈良公園の写真。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

去年も同じ時季に行ったんやけど

赤にも黄色にもならず茶色。

汚すぎてアップもしてません┐(´д`)┌

でも今年は、順調に冷えて来てるから

まあまあキレイでした(*^_^*)

Img_4957 Img_4988 Img_5003

Img_5006 Img_5028 Img_5056

Img_5073 Img_5081

奈良公園といえば・・・

Img_4971 鹿!

単純な発想(^◇^;)

 

いちおうは野生動物やねんけど、

1000数年間、人間と鹿が信頼関係を築いて

世界にも例にない人になれたこの鹿や

鹿の糞を虫が分解したのを栄養分にして芝生が育ち

伸びた芝生を鹿が食べて糞をして・・・

という循環が成り立っていて

人が手が加えることなく整備されてる奈良公園の景観に癒されます。

そんな光景が車が行き交う奈良市のど真ん中にあるという

不思議さの奈良が私は好きです(*^_^*)

Img_4976_2 鹿せんべいを売ってるおばちゃんに

鹿せんべいをくれ~~とせびらんけど、

Img_5024 観光客が買うのをよく観察していて

買ったとたんにくれ~~~

といわんばかりに

首を縦に振って愛想を振りまいてきます←奈良の鹿、独特の行動らしい

20121118142356 私も買ってあげたら、

もっと!という感じでジャケットやトレーナーを

噛んで引っ張られて付きまとわれました。

フツーの野生の鹿がやったら

鹿が逃げるんやけどなぁ~(^◇^;)

 

あとは、

鹿せんべいを持った韓国人観光客(韓国語が少し分かるので判断できた)が

鹿せんべいをもらいにきた鹿10匹ぐらいに取り囲まれ

ミアネ!、ミアネ!(韓:미안해!미안해!訳:ゴメン! ゴメン!)

って言ってるのに、ちょっと笑えた。

こういう鹿とふれあいに顔が笑顔になりますね。

そんな鹿も

Img_5087 Img_5096

夕方16時ぐらいになると

Img_5040 昼寝?みたいな感じになり

鹿せんべいをあげても無視(笑)

私が着いたときは14時ごろで同じような鹿もいてたことや

鹿は日の出から行動すること考えると

午前中~昼ぐらいに行くともっと愛想がいいのかな?

 

そしてやりたかった花札のような紅葉と鹿の写真。

花札は横を向いてるけど、

下向いてばっかり。

Img_4973 Img_5072 Img_5077

Img_4987 Img_5041

あとは正面とか。

Img_4995 Img_5038

野生動物やから思うように動いてくれへん┐(´д`)┌

鹿だけに

Img_4990

鹿に"しかと"された・・・

おあとがよろしいようで・・・

いやいやいやいや

くだらないオチに見えるけど、

『しかと』の語源は

花札の鹿のそっぽ向いた絵なんですよと、

数年前にも書いたこの雑学で終わっておきます。

|

« 撮れるものは撮れるうちにということか・・・ | トップページ | 今週も奈良へ »

写真」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

近鉄電車」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。お父さんも元気です。

僕は今、ペーパークラフトという紙を印刷して
ケント紙に張り付ける自作模型をしています。
しらさぎさんはそれやってますか?やる価値は
あると思います。たとえば自分で考案した車両
なども作っています。しらさぎさんならどんな
車両を考案しますか?ぜひともやったらいいなと思っています。

次にRailsimという3DCGの鉄道模型に似たフリー
ソフト(A列車とは違い経営要素がなくて自由に線路や車両を作れて所持金やゲームオーバーと制限がないやつです)をやってて今それのプラグインを作ろうと奮闘しています。このサイトを訪問している人でRailsimをやってる人はいるでしょうか?
Railsimは前述のペーパークラフトより難しいですがいろんなことが無限でできるフリーソフトです。インターネット停留所と検索してそこのサイト内にRailsimのコーナーがありそこでダウンロードができます。

3DCGは無理ならペーパークラフトだけでもやってくれたら嬉しいです。僕がおすすめするとしたらバス鉄の部屋と検索してその中にペーパークラフトのコーナーがあります。

以上です。返事をくれたら嬉しいです。

投稿: (小)なにわ | 2012年11月24日 (土) 19時55分

おひさしぶりヽ(^o^)丿
なにわさんも元気そうで何よりです。

昔はよく485系を塗り替えたけど、
最近はもう完成品を買ってきて走らせる
って言うことばっかり。
塗り替えもペーパークラフトもそやけど
もう時間がないからやりたくないかな。
あと、オリジナルはチョー苦手。
想像力が乏しいから(^◇^;)

Railsimって言うゲームは初めて聞きました。
う~ん、ゲームはもうやらないんですよ・・・

投稿: つじぼん/ふらさぎ | 2012年11月25日 (日) 00時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/130664/47941469

この記事へのトラックバック一覧です: 奈良公園に行きました:

« 撮れるものは撮れるうちにということか・・・ | トップページ | 今週も奈良へ »