« コンサート発券事件 | トップページ | 近鉄の新車を見に行く »

2012年11月 8日 (木)

2日連続で阪和線

8/19以来ぐらい?

久々にオーシャンアローの9両編成が走るから

2日連続で阪和線へ・・・(^◇^;)

2日連続でそこそこ睡眠不足、

おまけにF1で夜更かし。

眠い、眠いzzz・・・( ̄o ̄)

アップする気もなかなかあがらず今になる(^◇^;)

土曜

久々にオーシャンアローの9両が見れる!!

しかも朝の8号は、ダブルパノラマグリーン車の編成!

Img_4573 9両編成全て入ってるけど

左右ピチピチ!Σ( ̄ロ ̄lll)

私のアップする写真でトリミングは

今までで2回しかしたことないけど

ノートリミングでコレはさすがにきつ過ぎるわ。

写真的にはボツではないけど、

画面端に電柱とか不要な物がある

キレイな『ザ!鉄オタ写真』を撮りたいねんけど、

最近、三脚に頼りすぎてて

この場所では三脚が立てにくく、

手持ちがホンマあかんようになってきた┐(´д`)┌

最近ココによく通うんも落ちた腕の練習。

9両は11/23、24に走るからまたやり直し!

ほんで9両のオーシャンアローを撮りたいから

御坊まで行ったけど

意外と撮れるような場所がないね~┐(´д`)┌

Img_4582 結局いつものとこで1枚撮っただけ。

まあ、撮れる場所がないということが

分かったのが収穫やったかも。

Img_4585 でも、きれいな海の風景に

出会えたことが嬉しかった。

ヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人

次の日、2本運用のオーシャンアローの両方が9両やったから

日曜はもうひとつの顔の9両が撮れる!

と思ったら・・・

Img_4693 6両でした┐(´д`)┌

まあ、23、24日に撮れるやろう。

8両の快速も

Img_4496 Img_4536

だいたいアングルの取りかたが分かってきた。

次、行った時はバッチリできるはず。

6両はもうつかんだはず。

Img_4664 Img_4675

103系

Img_4660 Img_4686

  Img_4690

組み合わせ変えたらこんな風に

リニューアル車だけ6両に

揃えられるはずやのに。

揃うも揃わんのも魅力ということ。

この凸凹感は近鉄特急に似てるわ(*^_^*)

Img_4688 4両もうまく撮れるようになりたい!

Img_4540 中間車を先頭車に改造したクモハ102-2505。

いつか、中間車を先頭車に改造して

さらにリニューアルした

クモハ102-2504を撮りたい(*^_^*)

2505にも○型のベンチレター残ってるし。

ミスったけど6両全部残ってるやつもあるし

骨董モノやで。

そら~東京からわざわざ103系を撮りに来る人がいてるはずやわ。

コレは名誉というべきか・・・

恥というべきか・・・

ココでお会いした

RAPID-Hさん、のんびり鉄道さん、南海1000系さん

ありがとうございました。

|

« コンサート発券事件 | トップページ | 近鉄の新車を見に行く »

JR西日本」カテゴリの記事

撮り鉄」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

阪和線・きのくに線」カテゴリの記事

コメント

こんにちはです
コメントが遅くなり申し訳ないです(--)
自分とは雲泥の差があるすばらしい写真を見せていただき、改めてまだまだ修行が足りないことを実感しました

この区間も紀州路快速の増発により、103系を撮ることができるのは、朝のこの時間帯だけになってしまいました

また、11月23日、24日に増結運用があるようですね
少し寒くなっていると思いますが、お会いしたときはまたいいお話を聞かせてくださいね

投稿: のんびり鉄道 | 2012年11月12日 (月) 16時45分

>のんびり鉄道さん
コメントありがとうございます。

運用とか車番は苦手ですが、
その代わり、鉄道写真、風景写真、
果ては、食べ物までどんな写真も
キレイに撮ることを目指してます。
実際できてるかどうかは怪しいですが(^◇^;)

日根野以南は昔からよく来てますが、
221系が走ってる頃が一番楽しかったですね。
あと好きやったのは
海南始発の103系4両の重連快速とか。

写真は残ってるのですが
今見返せばけっこう下手(^◇^;)
でもいい思い出になってます。

またお会いした時は
そんな話をしましょう。

投稿: つじぼん/ふらさぎ | 2012年11月12日 (月) 19時28分

こんばんは。
この2日間はお疲れ様でした。

日根野以南の103系も、最近は撮れる機会が少なくてとても困ります。
オーシャンの9連を撮って、久々に新鮮さを感じました。
パノくろも9連で来て欲しかったところなんですが…まぁ、それは3連休までお預けです。

近鉄のお話が出来て、とても素敵なひとときを過ごすことができました。
2日目は、わがままに付き合っていただいて、本当にありがとうございました。
また、よろしくお願い致します。

投稿: 南海1000系 | 2012年11月13日 (火) 21時53分

>南海1000系さん

日曜はむしろアレぐらいで帰ったほうが
家の用事まで無駄に時間つぶしせんでもよかったから
ちょうど良かったかも!(笑)

近鉄といっても
奈良線少しと特急しか分からないけどね(^◇^;)

103系に限らずヤバそうなモノは
早い目に記録しておくこと
そうせんといつの間にかなくなったということになる・・・

23日はオーシャンアロー8号が
Wパノラマ9両が走るからまた行くで~~ヽ(^o^)丿
その他の運用も分かってるけど
またその時に。

投稿: つじぼん/ふらさぎ | 2012年11月13日 (火) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/130664/47774722

この記事へのトラックバック一覧です: 2日連続で阪和線:

« コンサート発券事件 | トップページ | 近鉄の新車を見に行く »