« 今月も和歌山へ | トップページ | 韓国語を勉強しはじめて(?)1年 »

2012年10月28日 (日)

盆休みから撮りためた近鉄の写真

27日は夕日を撮りに

白浜か串本へ行こうと思ったけど

28日が雨になる影響で土曜は昼から曇ってきて

夕方には曇りになるらしい。

実際は行ってみてその時にならんと分からんけど

せっかく結構な距離の遠出になるから

(白浜往復350km、串本往復520kmぐらい)

やっぱり懸念材料はない時に行こう。

かなりの距離やけど、

行こうと思えば行けるとこやし。

それに3月に東京へ行くやろうと思うから

交通費を貯めとかんとあかんから

遠出を控えて、27日は近鉄を撮ってました。

ということで、27日を含めた

盆休みから撮りためてきた

近鉄の写真をアップしておきます。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

10/27

春と秋の観光シーズンは名古屋から平城京の最寄り駅、

大和西大寺へ乗り換えなしで行ける特急を

難波行き特急に連結して

2+4+2でビスタをサンドイッチした変な編成で運転してるんですが、

登場して2年、全く撮ったことなかったんで

Img_4407 やっと撮ることができました。

大阪難波・大和西大寺行きの多層立ての行き先が

いまいち見えてないのがちょっと悲しいかな(´・ω・`)ガッカリ・・・

まあ、エエか。

Img_4410 あとはアーバンライナー8両。

動画→http://www.youtube.com/watch?v=TX_IxSJYfzQ

上の撮影地に行く前に見つけたところ。

Img_4425 Img_4427

Img_4429 Img_4430

伊賀鉄道は東急の中古車両に置き換わってから初撮影(^◇^;)

コスモスのピンクには

ピンクの忍者列車が合うと思う。

----------------------------------------------------------------

10/6、7

近鉄特急F1増結祭ヽ(^o^)丿

F1輸送で大阪⇔名古屋の特急が増結!

といっても、6→8になるだけ

それでもいつもより長いのが嬉しいから

2日連続撮り鉄に参戦(^◇^;)

私には8両のアーバンライナーだけ

うまいこと撮られへんというトラウマがあるんですが┐(´д`)┌

Img_4085 Img_4157

この日はうまいこといったなぁ~ヽ(^o^)丿

Img_4106 この写真10/27に撮ったんと同じアングル(^◇^;)

まあ、彼岸花が残ってるから

彼岸花の季節の写真ということで(^◇^;)

Img_4041 出た、白窓付き特急車!Σ( ̄ロ ̄lll)

現役車両で古い特急車。

白窓はボロの証!!┐(´д`)┌

前から順に

まあまあ新型+チョーボロ車+内装だけ新型ぽいボロ車

F1輸送で人がよーさん乗るのに

こんな時ぐらい新型車で固めろって。

しかもF1以外でもただでさえよく乗る名阪特急やのに、

イメージが悪くなるやんけ~

Img_4102 次の日の同じ列車は、

最新型+最新型+内装だけ若干新型ぽいボロ車

とかなってるのに。

その他編成写真。

Img_4054 Img_4151 Img_4162

全体として今年のF1増結は、近鉄特急通から見て

去年ほどおもしろい編成はなかったなぁ~

最近、刈った稲を干してる光景を

あんまり見かけへんようになってるそうです。

撮ってて見つけて光線状態はいまいちよくないけど強行(^◇^;)

Img_4035 Img_4096

でも車両が明るい色をしてるからまあまあ映る近鉄特急。

これが普通車やと・・・

Img_4092

暗いわ┐(´д`)┌

Img_4164 名古屋線沿線で話題になってるラッピング車を

初(σ´Д`)σゲッツ!!

 

Img_4168 10/7は久々にきれいな夕日を見れたし

久々に撮り鉄を満喫した日でしたヽ(^o^)丿

----------------------------------------------------------------

ある日、新聞に載ってたラビットカー復刻塗装

試運転で(σ´Д`)σゲッツ!!

Img_3621 Img_3636

http://youtu.be/cU4QOGKplTs

http://youtu.be/PueI0AR20oU
----------------------------------------------------------------

盆休み

今年の盆休みはホンマ天気が最悪やった┐(´д`)┌

つ~か、8月中ずっとそやったんちゃうかな?

毎日毎日、大気の状態が不安定とかゆーて

雨ばっかり!(」゜ロ゜)」

観光地もあがったりやで。

特急の10両運転を各地で撮りに行く予定やったけど、

結局、近場ばっかりになってしもた┐(´д`)┌

8/11は夕方から大雨で90分遅れとかなって

10両特急も大幅遅れで撮れず┐(´д`)┌

8/12

確か朝は雨やったかなぁ~

でも、夕方から回復してきて

Img_2933 10両だけは絶対に撮っておきたかったので

http://www.youtube.com/watch?v=RyDNsy2wbN8

地元で(σ´Д`)σゲッツ!!

8/13

いちばん天気がまともな日やったんちゃうかな?

夕方の10両まで暇つぶしをしてたら

Img_2997 はかるくんに出会えました(*^_^*)

http://www.youtube.com/watch?v=KZ922Q6ChNY

行ったら帰ってくる、

でもフツーに撮ったらおもんないから

Img_3053 連結面流しでいただいておきました。

中間車に先頭車をつないでるというのは珍しいので。

あとはひまつぶしの場所で

Img_3075

http://youtu.be/Uhgp3-TR2lQ

Img_3059

http://youtu.be/hbi_0JZq9Io

Img_3068

テキトーにかせいでおき

Img_3083 10両を(σ´Д`)σゲッツ!!

http://youtu.be/AFtAaSgZWFQ

8/14

うちはあんまり降ってなかってんけど

20km数キロ離れた地域では冠水とか大変な被害。

夕方は降ってなかったから

Img_3092 とりあえず、撮れたけど。

http://youtu.be/_YMyApiP1HM

毎日毎日、雨ばっかいらん!!(」゜ロ゜)」

8/15

この日も降ってたんちゃうかな~~??

夕方は大丈夫やったから地元で撮ったけど。

Img_3162 先頭を飾るのは、

白窓はないけどチョーボロ車。

http://youtu.be/wz1EgJ4A3as

人がよーさん乗るときぐらいそんなん使うなって┐(´д`)┌

以上です。

長いところを見てくださった方

ありがとうございましたm(__)m

|

« 今月も和歌山へ | トップページ | 韓国語を勉強しはじめて(?)1年 »

撮り鉄」カテゴリの記事

近鉄電車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/130664/47620702

この記事へのトラックバック一覧です: 盆休みから撮りためた近鉄の写真:

« 今月も和歌山へ | トップページ | 韓国語を勉強しはじめて(?)1年 »