« 久々に | トップページ | なら燈火会 »

2012年8月 5日 (日)

あまのじゃくな撮り鉄

夏の湖西線に久々に行きました。

 

基本的には人は少ないねんけど

たまに居てたりします。

 

そんな人らの狙いは・・・

Img_4346

117系のこの色

Img_4366

113系の右側のかぼちゃ色

(2010年夏撮影)

多くの人が狙いに行く

『原型、国鉄型、国鉄色』っていうんですが

コレ苦手なんっすよね┐(´д`)┌

私から近鉄沿線に住んでて

愛想が悪かったから悪い印象しかないから

元々『国鉄』ってのが好きちゃうんで。

逆に国鉄ぽくないほうが大好き。

せやから、113系の左側のカフェオレ色がヽ(^o^)丿

この時は後から来る

9両の長さを測ってたからちゃんと撮ったけど

昨日はいつも通り、テキトーにやってたなぁ~

 

113かぼちゃか来たか・・・

Img_2637

流し撮りにしてまえ~~

 

次来るんは117系やから・・・

実験がてらに

Img_2711 琵琶湖と稲で

こんなアングルにして撮ろうとしてました。

まあ、117は被って撮られへんかったけど、

これで今度、ヨンダーバードを撮ってみようかなんて。

 

2010年の雷鳥

Img_4363 苦手な国鉄型国鉄色やけど、

右側、大阪向きの先頭の

原型ではない先頭車が大好き!!

ヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人

 

大阪向きの先頭がアレになって雷鳥は終わった

大阪向きの先頭がかっこ悪い

っていう人が多いので、

Img_4240 じゃあ、オレは

大阪向きの先頭しか撮らん!

なんてひねくれてました。

 

普段は話題のモノにすぐはまるミーハーけど

鉄道に限ってはこんな風に

話題になってることはしない

人と違った行動をすることが大好きな私。

湖西線に行った目的も

夏の風景で

12両のヨンダーバードが撮りたい

12両の223系新快速が撮りたい

トワイライトエクスプレスが撮りたい

まあ、見事に誰もいてへんわ~

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

 

12両ヨンダーバード

Img_2487 Img_2709

多くの人が

先頭車が不ッ細工やわ~と。

別に何いわれても私は気にせーへんし

一人でまったりと、

人とちゃう行動がしたいんで

私はめっちゃ喜んで撮りに行きます。

ヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人

 

今、12両編成はヨンダーバードに統一されてて

よく湖西線には行くけど

12両ヨンダーバードを

夏の風景では撮るんは意外と初めて。

223系12両新快速

Img_2703 新快速はよく撮ってるけど

湖西線も12両になってから

夏の風景で撮るんは初めて

 

トワイライトエクスプレス

Img_2508

日本海の廃止前にココによーさん人がいてたとか!?

やっぱり居てるわけないから

一人でまったりとトワイライトいただきヽ(^o^)丿

ただ到着時間を見誤って

この場所で12両ヨンダーバードを撮り損ねた(´・ω・`)ガッカリ・・・

 

山と同化してるんがちょっと悲しいけど

雪が積もったらどうなるかなんて思い

ココに行ってみようと企んでます。

やっぱりどこへ行ってもやってしまう

連結面流し。

14~16時は琵琶湖バック流し撮りをしてたんですが

雲が多くて全てイケてない出来に(+_+)

Img_2618 まだましなほうの1枚。

琵琶湖バックにキラ~~ンと光るステンレスボディーで

撮りたいもんやで。

 

Img_2559

ヨンダーバードと10~12号車専用のR編成

 

Img_2715 フッと一発流し撮りをしたら・・・

サンダーバードの試作編成で

先頭車改造を捕まえた!(左側)

鉄オタでもほとんどの人が分からんと思うし

ほとんどの人が興味がない

こんなんが大好き!(*^ー゚)b

 

あまのじゃくにやってることを楽しむ

私でした。

|

« 久々に | トップページ | なら燈火会 »

JR西日本」カテゴリの記事

撮り鉄」カテゴリの記事

湖西線・北陸本線」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/130664/46584761

この記事へのトラックバック一覧です: あまのじゃくな撮り鉄:

« 久々に | トップページ | なら燈火会 »