« 京阪を撮りに行く | トップページ | ボケ、ツッコミは関西人のたしなみ »

2012年8月30日 (木)

くろしお撮り鉄

埼玉の友人が年末に私が撮った

Img_9341 コレを見て

くろしおが撮りたい!なんていうキモチになったらしい。

私も久々にゆっくり撮りたかったので

一緒に和歌山を周ってきました。

18日

Img_3181 まず、合流する前に撮った1枚。

ヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人

http://www.youtube.com/watch?v=axbVTl47Cpw

コレを撮ったんが9:51。

この時はまだ晴れててん・・・

この後どんどん雲が表れてきて

1140に白浜着の特急と待ち合わせた時にはもうフツーに雨。

Img_3189 合流後一発目に撮ったくろしおなんて

めっさ雨しぶきあげてるし

Σ( ̄ロ ̄lll)

せっかく来てもらったのに・・・

でも、とりあえず予定通り南へ南へ行くことに。

日置川鉄橋

105系

Img_3191

283系くろしお9号

Img_3196

http://www.youtube.com/watch?v=r_sfG0FJNMw

283系くろしお20号

Img_3204

http://www.youtube.com/watch?v=TdpMvWgzHkQ

曇ってたけど雨は降らずに何とか。

さらに南へ。

この日は南へ行けば行くほど雨は降りませんでした。

大阪では長居のa-nationで落雷事故があったそうで・・・

亡くなった方のご冥福をお祈りします・・・

話を戻して

紀伊浦神~下里

海岸線ギリギリを行くくろしお

283系

Img_3210

http://www.youtube.com/watch?v=vWdl43LgySU

381系

Img_3220

http://www.youtube.com/watch?v=CNKA-FlFgVA

湯川~紀伊勝浦

381系くろしお

Img_3231_2

105系

Img_3229

最近JR西日本で流行の1色塗装やけど、

105系のこの色は悪くないと思います。

19日

埼玉の友人が撮りたかったアングルは

もう撮れなくなりました(´Д⊂グスン

というのも、展望台があって

昔、まぐろさんに連れて行ってもらったときはしっかりしてたけど

去年行った時にはもうボロボロで

いつ取り壊されてもおかしくない状態でした。

でも、

少し降りても同じようなアングルで。

Img_3251 まあ悪くはないでしょう。

この風景によく似合う283系

この特急の名前は『くろしお』っていうより

「海と太陽が大好きな列車」

オーシャンアロー(OceanArrow) のほうがよく合うと思うけどなぁ~

381系

Img_3266

http://www.youtube.com/watch?v=zl0RtNQcQeU

この景色に似合うこの色が好き!

国鉄色より断然この色が好き!

ヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人

287系新型くろしお

Img_3274 Img_3277

http://www.youtube.com/watch?v=WLyxv16RDx0

白浜までのほぼ半数は新型車。

283系や381系より2倍ぐらい出会う確率が高いかな?

私はこれ好きやでイヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!!

Img_3335

流し撮りも。

場所を変えてローアングルで新型くろしお!

Img_3310

まあまあかな?

これが381やったら・・・

Img_3348

後ろが切れる(^◇^;)

好きどっちでもないで出来の違いがはっきり出てる??(^◇^;)

オーシャンアローも×やったわけちゃうけど割愛。

また撮り直しに行こうっと。

行ってみて分かったこと。

見てて思った。

とある人に

新型なんてペラペラ、381系には国鉄型の重厚感がある

なんていわれたけど、

利用者に重厚感なんてカンケーないし。

そんなん乗り心地も車内エクステリアも

今の時代に合わん381系みたいなんを

いつまでも使ってたらあかんで~

駅でも、あからさまに

旧型車両、新型車両なんて区別されてるぐらいやし。

振り子機能もないのに

381系より白浜まで5分ぐらい遅いだけやねんから

『287系くろしお』は、よ~やってるほうやで。

はやく白浜を越える特急にも

新型を投入してもらいたいものです。

運転本数が少なくなる白浜より南やと

撮れるとこはよーさん知ってるけど

運転本数が多い白浜より北になると

ほとんどわからへん┐(´д`)┌

また、撮れるところを探しに行ってみよう。

|

« 京阪を撮りに行く | トップページ | ボケ、ツッコミは関西人のたしなみ »

JR西日本」カテゴリの記事

撮り鉄」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

阪和線・きのくに線」カテゴリの記事

コメント

くろしおと全然関係ないけど「まぐろ」という名前を久し振りに聞きました(*^-^)

投稿: 鉄道部長 | 2012年9月 2日 (日) 00時23分

細かいとこに食いつくよね~~(σ^Д^)σ

投稿: つじぼん/ふらさぎ | 2012年9月 2日 (日) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/130664/46886106

この記事へのトラックバック一覧です: くろしお撮り鉄:

« 京阪を撮りに行く | トップページ | ボケ、ツッコミは関西人のたしなみ »