« 自分が怖いわ(^◇^;) | トップページ | 奈良はお気に入り »

2012年7月26日 (木)

近鉄 色々

久々に湖西線に行ったけど

天気がいまいちやったから撮れず┐(´д`)┌

まあ、滋賀は近いうちに行くし

来月は和歌山県南部に行くから

しばらく、

近鉄電車だけで我慢してる日記。

 

私の知り合いの京阪に詳しい人が言ってました。

丸屋根車ばっかりで揃った急行の編成が美しいと。

確かにその通り!(*^ー゚)b

私もよく丸屋根車を撮りに行きます。

Img_1286 私の場合、土日ダイヤの奈良線の急行。

だって、急行は終日8両編成ってのが

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

Img_1260 ほんで、

8両の急行編成の朝は快速急行運用やから同じ編成で

2種類撮れるってのがおいしいヽ(^o^)丿

 

あとは、

Img_1728 Img_1788  Img_1625

私はこの形も好き。

阪神線乗り入れで

この形、赤で揃った10両編成もめったに見られへんから

これも見れたらラッキー(*^ー゚)b

最近、行けば必ず赤10両に出会えてますヽ(^o^)丿

 

この形で阪神乗り入れではないのだけで揃うのも珍しい?

Img_1190 Img_1231

しかも、近鉄らしく変な編成。

2×4!Σ( ̄ロ ̄lll)

動画

鶴橋→http://www.youtube.com/watch?v=zwa8vbiqAPo

石切→http://www.youtube.com/watch?v=gtsdPB_ILLg

学園前→http://www.youtube.com/watch?v=irMFiFUZLIo

 

揃うのも揃わないのも近鉄の楽しいところ(≧∇≦)b

Img_1638 Img_1667

カラフルな編成に

最古、中堅、最新を順番につなげた

Img_1756

断面ボコボコ編成

笑わせよるわ~ギャハハハ(≧▽≦)

 

平城京を観光してて

大極殿のバルコニー?(展望台みたいなところ)にいてたら

Img_1804

はかるくんが奈良へ行く!?Σ( ̄ロ ̄lll)

Img_1821 奈良に行ったら帰ってくるから

コレは儲けたと、

朱雀門バックではかるくんをいただき(≧∇≦)b

 

あとは地元線のひまつぶしの撮影場所でも

Img_1570 Img_1584

いただきました(^◇^;)

 

ある日、ど派手なラッピング電車が走ってて

運用が分かるから平城京で待ち構えて

側面のラッピングが分かるように横流し!m9っ`Д´)

←三宮 9204+9004+9104+9103+9003+9203 奈良→

Img_1412

9204

Img_1416

9103

をいただき(*^ー゚)b

6両全車、流し撮りで撮ってみるつもりやけど、

いつになるか・・・

 

日が落ちてきても、帰るにはまだ早いから

流し撮りの実験。

Img_1888 Img_1889

1/30

 

Img_1910 Img_1915

1/8

架線柱が入ってもほとんどブッとんで

見えへんようになるねんなぁ~

ちなみに、シャッターが遅すぎるから

高速連写でも3枚ぐらいしか撮れません(^◇^;)

 

三脚使ったらけっこう低速でも流し撮りができるんでお試しあれ。

|

« 自分が怖いわ(^◇^;) | トップページ | 奈良はお気に入り »

撮り鉄」カテゴリの記事

近鉄電車」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/130664/46472644

この記事へのトラックバック一覧です: 近鉄 色々:

« 自分が怖いわ(^◇^;) | トップページ | 奈良はお気に入り »