« 人の振りを見て我が振りを直せということか!? | トップページ | 英語 »

2012年5月11日 (金)

GW中の撮り鉄

4月に3連休、5月に4連休あったけど、

全ての日で撮り鉄してたなぁ~(^◇^;)

でも、一日晴れたんって28、5日だけやった・・・

 

29日は朝だけでだんだん曇り

あとは一日のどこかで雨降ってたもんな┐(´д`)┌

GW中に1回だけ遠出した

(私の中では片道100kmを越えると遠出)

4日なんてほぼ一日雨やったし(´Д⊂グスン

 

そんな天気に負けずがんばった撮り鉄の成果です。

4日

つ~ちさんに呼ばれて福知山へ・・・

前に走ってたA編成、C編成と呼ばれてた

7両の北近畿の4~6号車だけが好きやって

それがなくなった今は・・・

いや、新型のこうのとりも好きやではまかぜも。

国鉄色自体があんま好かんからいつもテキトーに撮ってたけど

この日に限っては

Img_0616 Img_0663

よく撮れてるほうやと思えへん??

 

一番やりたかった

こうのとりとはまかぜの連結面の流し撮り。

Img_0636 Img_0654

まだまだ!うまく撮れるはず!

 

113系3色並び

Img_0666

手前から

ピーマン、カフェオレ、かぼちゃ

今現存する3色が並んだ!

ひょっとしてこれが一番の収穫やったかも知れへん(^◇^;)

ひねくれ者やから113系のカフェオレ色が大好き(*^ー゚)b

でも、飲み物のカフェオレは大嫌い←甘い飲み物が大の苦手

 

まあ、撮り鉄としてはこんだけやったけど、

アホな話からドアホな話まで出来て楽しかったです。

つ~ちさん、

下世話になりました!←この表現はやらせようとしてる(^◇^;)

 

4/28、29、30、5/3、5、6

GWは近鉄特急増結祭!

ヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人

去年まではほとんど全ての特急が8両やったのに

今年からは鳥羽折り返しの特急だけが8両で

よく乗る名阪乙特急も4両運転がある上に

賢島発着の特急は基本的に4両・・・

寂しくなったもんやで・・・(´Д⊂グスン

 

28日は朝~昼でしばざくらを撮って

昼から増結祭に参加

 

同じ時間の通る、(たぶん)同じ編成の電車を、

28日前から、

Img_0459

29日横から、

Img_0533

さらに5日縦アングルで。

Img_0675 

その他、一番天気が良かった5日の写真。

Img_0681 Img_0686 Img_0687 

さらにGW後半3~6の目玉は

1往復が特急が10両編成!!

ヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人

でも、天気が悪かったから撮れたんは

3日は鳥羽行きだけを地元で

Img_0594

4日は福知山に行ってたから無理

5日は前日の疲れで昼から出かけたから大阪上本町行き

Img_0702

6日は昼まで雨やったけど夕方晴れてきたから

18時頃に帰ってくる大阪上本町行きを地元で

Img_0727

しか撮れませんでした。

 

12200系を含まない10両編成がステキ!!

イヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!!

動画

3日

http://www.youtube.com/watch?v=GneSdTNEXVk

5日

http://www.youtube.com/watch?v=_VZjgWbCysA

6日

http://www.youtube.com/watch?v=UUd_3OuRYyo

 

次は夏の近鉄特急増結祭!!(*^_^*)

|

« 人の振りを見て我が振りを直せということか!? | トップページ | 英語 »

JR宝塚、福知山、山陰線」カテゴリの記事

撮り鉄」カテゴリの記事

近鉄電車」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

こんにちは〜
どれも素晴らしい出来ですね♪

その中でも113系の並びが
『お〜っ!?』
っと目がいきました(笑)

ではではまた〜

投稿: おーちゃん | 2012年5月13日 (日) 16時27分

いや、113系の3色並びは貴重ですよ!
地元の人間でも初めて見たという話。

それに、全てピーマン色塗装になるんですから。

投稿: つじぼん/ふらさぎ | 2012年5月14日 (月) 19時56分

え゛ー、113系は全部ピーマンになっちゃうんですかΣ( ̄□ ̄)!

これまたショッキングですね(>_<)

投稿: おーちゃん | 2012年5月17日 (木) 08時05分

カフェオレもアレですがピーマンは…。

結局カメラの出番の無いGWでしたが、精力的に活動されてますなぁ。

投稿: 鉄道部長 | 2012年5月17日 (木) 20時41分

>おーちゃんさん
京都の113系はピーマン色になるんですよ~
117系もピーマン色になります。

どっちも私は嫌いな車両やから
何色でもエエねんけどって思ってますが(^◇^;)

>鉄道部長

何色でもエエわ~って感じ。
113系は湖西線でもテキトーに撮ってるから。
117系に至っては1回しかまじめに撮ってないという(^◇^;)

GWは精力的に出かけたけど、
終わってからは何もしてません(^◇^;)

投稿: つじぼん/ふらさぎ | 2012年5月17日 (木) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/130664/45225590

この記事へのトラックバック一覧です: GW中の撮り鉄:

« 人の振りを見て我が振りを直せということか!? | トップページ | 英語 »