« 近鉄特急で優雅なひとときを | トップページ | 彦根 2012春 »

2012年4月16日 (月)

この景色が見たくて

奈良を出た電車は大阪を目指し進路を西へ

生駒を出るとトンネルに入り中で進路を南西へ

トンネルを出て石切を過ぎると

目指す大阪の夜景を左に見ながら

額田、枚岡と西に向けながら高度を下げ

瓢箪山を過ぎると電車は加速して夜景の中へ消えていく

この光景が好きやから

JRのフリー切符やけど近鉄は別料金でも

損得関係なしに京都からは

"近鉄で帰る"

なんてなってしまいます。

前に2回録ったんやけど

http://www.youtube.com/watch?v=GHAPGr7ho0w

http://www.youtube.com/watch?v=EKEh5QpmeQk

フルハイビジョンの高画質になったんで録りなおしてみました

http://www.youtube.com/watch?v=ZXfN_jP3reY

トンネルを出てから瓢箪山を通過してR170を越えるまで。

使ってるSDカードが15分録れるから

ホンマは快速急行のノンストップ区間の生駒→鶴橋は約15分やから

丸ごと録ったろと思ってたんやけど、

生駒から録画したら八戸ノ里~小阪間で切れましたΣ( ̄ロ ̄lll)

カメラの説明書を調べてみたら

フルハイビジョン、ハイジジョンはメモリー残量にかかわらず

連続で10分までしか録れないそうです(´Д⊂グスン

画質を落とすと、連続1時間まで撮れるみたいです。

まあ、エエわ、生駒→八戸ノ里~小阪間でアップしたろ思ったら

今度はYouTubeから

1Gまたは10分を超える動画はアップできませんっていわれた(´Д⊂グスン

急行やと石切→布施が10分やから

次は画質をおとして

急行で録りなおしてみようかな?

|

« 近鉄特急で優雅なひとときを | トップページ | 彦根 2012春 »

近鉄電車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/130664/44907293

この記事へのトラックバック一覧です: この景色が見たくて:

« 近鉄特急で優雅なひとときを | トップページ | 彦根 2012春 »