« 4ヶ月の成果 | トップページ | 4ヶ月の成果 2 »

2012年4月10日 (火)

やっぱ、近鉄奈良線やで(*^ー゚)b

私、近鉄電車全体のファンではありません。

近鉄奈良線の一般車と近鉄特急と

標準軌を走る近鉄特急が好きなだけです。

せやから、

他の近鉄線で一般車を撮ったりを

狭軌の南大阪線系で近鉄特急を撮りに行くことは

めったにありません。

決して差別はしてるわけではなく、

コレは限られた時間とお金を集中して使えるよう

区別をしているですよ~

しばらく奈良線ばっか撮ってるから

たまってきたからここらでアップしてみます。

近鉄奈良線といえば、

やっぱ『快速急行』でしょう!ヽ(^o^)丿

奈良線においては

近鉄の看板の近鉄特急を凌ぐ本数で

大阪難波⇔奈良を結ぶ優等列車の主力、

最大編成は10両、三宮まで足を延ばす

せやから、

近鉄奈良線の顔といっても間違いはないですよね?

・・・たぶん(^◇^;)

大阪線もダイヤが変わって

日祝日も10両の快速急行が数本走るようになったけど、

奈良線は朝と夕方に何本も走ってるところはさすが!!(*^ー゚)b

Img_9992 オールシリーズ21の

10両は嫌いちゃうけど

Img_0116 やっぱ赤色の車両のほうがより好き!

なかなかオール赤の10両三宮行きっていうのが

阪神なんば線開業して3年目、

ちょいちょい撮りに来てるけど見たことないねんなぁ~

コレは惜しかったなぁ~

ヘッドライト、種別灯全て点いてるのは

区間快速が快速急行に統合されたから

回送を除くと快速急行のみになったから

Img_0020 奈良線、大阪線の快速急行同士の並びになったヽ(^o^)丿

大阪難波、大阪上本町、近鉄のターミナル駅同士を

表示してるのがなんかエエなぁ~なんて。

3/24

夕方からコンサートやって

夕方まで何をしたらエエか

たぶん何してても手付かずになりそうやから

奈良線の運用を調べながら撮ってました。

3/20に採ったデータとこの日に採ったデータをあわせると

コレがアレになってアレになるから

明日はアレで来るから・・・

翌日3/25もコンサートまで撮ってました。

Img_9969 アレとは・・・

平清盛ラッピングの

10両快速急行いただき!!(*^ー゚)b

ほんで、この運用で来たらもう1回、

10両で往復するから石切へ移動して

トンネルの飛び出し動画も。

Img_0012

http://www.youtube.com/watch?v=d9vjBKoCyf0

写真はうまいこといったけど

でも、若干録画を開始するのが遅れたなぁ~

まだ撮れるチャンスはあるから

また録り直しに行こう!

奈良線の急行運用も見てたら楽しいねんなぁ~

土休日だけやけど

ちょっと調べて2本だけ決まりがあるのは分かったけど、

日によって

何系を?

どうつないで?(2+2+4、2+4+2、3+3+2など)

8両になってるかバラバラやから(^◇^;)

Img_9817 撮ってた日の時点でこの顔の阪神対応車が

1271~76の6編成しかなかって

だいたいが阪神線直通運用にまわることが多く

まわらんかったとしても

急行運用の難波寄りにつながってるのをはじめて見た。

http://www.youtube.com/watch?v=8xgva5r_gbg

あとは余命は長くないと思う8000系。

朝は快速急行か8両の準急で

1、2往復してから急行運用にまわる。

Img_9982_2 Img_0017

Img_0038 Img_0057

http://www.youtube.com/watch?v=ReijqC46AXM

画像の3両の8079は3両の8078と組んでしか走らへんし

今の奈良線の3両運用なんてないから、

邪魔になったらすぐ廃車になりそうで

ホンマ余命は長くない気がする。

子供の頃にお世話になった電車だけに

撮れることが嬉しい。

ほかの人から見たらボロやけど

私にしたらボロでも撮れたら儲けモノ

まさに"ボロ儲け"

なんてつまらんことを言っておいて

奈良線は看板の阪神直通の快速急行に目が行くことが多いねんけど

撮る機会があれば、

急行にも注目してやってください。

|

« 4ヶ月の成果 | トップページ | 4ヶ月の成果 2 »

撮り鉄」カテゴリの記事

近鉄電車」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/130664/44832610

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱ、近鉄奈良線やで(*^ー゚)b:

« 4ヶ月の成果 | トップページ | 4ヶ月の成果 2 »