« TSUTAYAスパイラル | トップページ | 1、2月給油 »

2012年3月 4日 (日)

土曜の収穫

3/17、18コンサートで東京に行くし

今月も節約活動継続┐(´д`)┌

せやから、今月も近鉄を

鶴橋、石切、平城京で撮ってひまつぶし(^◇^;)

そういうことで、土曜に鶴橋に行ったら、

0003 コレが・・・

色々あって失敗した・・・(´Д⊂グスン

単独で撮ったから

次は10両快急や!m9っ`Д´)

って思ってたのに・・・

まあ、1年間走るやろうし、

まだ狙う機会があるから、

10両快急と大阪難波行き普通で撮ったる!ヽ(^o^)丿

それでもほかの収穫があったから、

まあまあエエ日でした。

たぶん、鉄道部長しか分からんやろうと思う

0001 コイツ。

作業の人が入ってるのは私的にはOKやから

(おつかれさまです!おかげさまで安全かつ正確に乗れてます!)

ノートリミングでアップしておきます。

(つ~か、私の写真はほぼノートリミングですが・・・)

この形の編成で1026~1029で

唯一阪神対応ちゃうかった編成が1026で

今年、追加改造されました。

まだ阪神対応を示すステッカーは貼られてないから、

ダイヤ改正まで近鉄線内専用として走らせるつもりなんかな?

改造前のこっちの顔の写真はなかったのが残念!!

Img_0701 反対の顔は撮ってるから、

機会があれば撮りたいねんけどなぁ~

あとは、

土日はテキトーに余った編成をつないで走ってる

Img_9594 0004 0002

急行(になる編成)に8000系列が2本つないだ8両が2本走ってたこと!

いつなくなってもおかしくないぐらいのやつで

私が子供の頃のあこがれやったこいつを撮りまくる!!

Img_9608 Img_9630

動画→http://www.youtube.com/watch?v=l9wxwk8y0X8

動画→http://www.youtube.com/watch?v=XxinJoA8lB0

たぶん、来週もひまつぶしをするなら

近鉄奈良線を撮ってると思います・・・(^◇^;)

|

« TSUTAYAスパイラル | トップページ | 1、2月給油 »

撮り鉄」カテゴリの記事

近鉄電車」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

”作業の人入ってる”っていう画像、作業の人居るの見つけられへんかった。
アホには見えんのか??

投稿: みかぼん | 2012年3月 4日 (日) 17時22分

出る前にバタバタと投稿したもんやから
画像間違えた!(^◇^;)

アホはワシでした。
修正しておきます。

投稿: つじぼん/ふらさぎ | 2012年3月 4日 (日) 18時16分

呼びましたか(笑)
奈良線はあまりよく知らないので、1026は登場時4両編成だったことくらいしか…。
知らん間に相直改造されてたのね。

投稿: 鉄道部長 | 2012年3月 4日 (日) 22時28分

そうなん??
編成番号とか色々知ってるし
てっきりけっこう詳しいもんやと思ってたわ(^◇^;)
そんな私は奈良線の一般車なら少し。

1026は4両やったけど、
同じく4両やった1030の中間車を抜いて
1026→6両に
1030→1277に改番
となったみたい。

そんな編成のやりとりをした
1026+1277っていう編成を見かけたことあったわ。

1277も阪神改造されるかも!?
とかいう話やで。

投稿: つじぼん/ふらさぎ | 2012年3月 4日 (日) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/130664/44362822

この記事へのトラックバック一覧です: 土曜の収穫:

« TSUTAYAスパイラル | トップページ | 1、2月給油 »