« 運用調査 | トップページ | 3/17、24、25 »

2012年3月22日 (木)

東京で撮ったもの

コンサートで東京に行ったら

土曜は観光、日曜は撮り鉄って決めてるんで

雨が降って観光がでけへんかっても逆にはしません。

土曜

雨って聞いたけど、

横浜到着20分前の6:24に朝の車内放送がかかり起床。

カーテンを開けたら

めっさ降ってるやん・・・(´Д⊂グスン

東京タワーとかスカイツリーとか言ってる場合ちゃうでみたいな・・・

とりあえず雨用プランを用意してたから

京王線に乗るために東京から新宿へ。

Img_9834 なんかこんなん停まってて特別料金いらんし

京王に乗れる八王子も停まるしということで乗ってみました。

コレ一眼レフで撮ったんやけど、

土曜はコレ一枚のみ。

濡らすんが嫌やったから使いたくなかったから

コレ以降全てコンデジで。

とりあえず八王子から下高井戸に行って

やりたかったことは・・・

家政婦"は"見たのロケ地があるから。

でも、見ても、

ああコレか・・・やる気あれへん┐(´д`)┌

民家やから写真はアップしません。

雨やけど、せっかくやしスカイツリーを見に行くことにしたんやけど・・・

実際見ても雨やから

コンデジも濡らしたくないから

Img_0240 傘をうまいこと使って濡れんようにとったけど・・・

ああコレか・・・感動もあれへん。

晴れてたらもっと近くに寄れるとことか

色々レンズを換えて撮りたかったのに!!

 

 

Img_0241 いちおう東武の駅も撮ったけど、

東武鉄道というのをよく知らない私には

ただ駅名を撮っただけの写真でしかない┐(´д`)┌

もう、あの雨はホンマやる気がなくなりますわ。

Img_0242 さっさとコンサートまでの燃料を入れて

酔ってしまおう!!

Img_0244 2年ぶりに行ったけど、

おばちゃんに顔を覚えてもらえていたことが嬉しい(*^_^*)

後はコンサートで盛り上がって土曜は終わり!

コンサートのことは大阪24、25日が終わってから

まとめて書いてみようと思います。

Img_0237 ちなみに土曜に撮った電車の写真ってコレだけ。

都電やったかな?忘れた。

下高井戸で撮ったヤツ。

東武も京王も私の食指が動かなかった・・・

日曜

日曜はカシオペアが帰ってくるから

土曜に行くより1枚多く撮れるから

撮り鉄は日曜にまとめてます。

2年前に来た時はEF81牽引に行ける最後のチャンスやったけど

カシオペア、北斗星両方とも失敗┐(´д`)┌

Img_4781 まあ、

2008.1.1に撮ったエエのん残ってるから

エエといえばエエねんけど・・・

今回はEF510になって初めての訪問で

天気こそ曇りやけったけど

ちゃんといただきましたよ~

Img_9846 カシオペア

動画→http://www.youtube.com/watch?v=aLE_v-HokHk

パッシングの意味は何やねんやろう?

Img_9855 北斗星

動画→http://www.youtube.com/watch?v=bfCKIta7Sj8

北斗星って定刻で走ってるのにこんなブッ飛ばして来たっけなぁ~

カメラ揺れてるし(^◇^;)

あとは、

Img_9872 651系のスーパーひたちを撮る

動画→http://www.youtube.com/watch?v=tvtrWGDSjeA

まあ、こんなもんやろう。

納得はいってないけど

次のコンサートで東京に行く機会まで651系が走ってるかな?

それよりも常磐線の1日でも早い復旧を祈ってます

時間と天気のカンケーで新型のE657系が撮られへんかった。

撮りたかった電車はこれだけ。

以上。

|

« 運用調査 | トップページ | 3/17、24、25 »

JR東日本」カテゴリの記事

撮り鉄」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

おかえりなさい
動画>
やっぱし客車を引っぱってるせいか重々しく
感じますね。
パッシングは対向の電車に何か知らせたかった
のか??「先でねずみ取りやってるで〜」って。

投稿: みかぼん | 2012年3月22日 (木) 23時29分

風邪でダウンしそうでしたわ(^◇^;)
でも、コンサートの間だけ
治った気がした(^◇^;)

>パッシング

じゃあ、北斗星の運ちゃんは捕まったかも!?

投稿: つじぼん/ふらさぎ | 2012年3月23日 (金) 00時02分

お久しぶりです。

東京での観光は楽しめましたでしょうか。私も17日は亀戸に顔を出したかったのですが、1日中が雨が降っていたので外出はしませんでした。亀戸でJOURNAL STANDARD のコラボリュックを背負った方たちもいらっしゃったことと思いましたので、一緒に話をしてみたかったです。お決まりの亀戸天神→亀戸餃子→東京国際フォーラムという移動パターンの方も多かったのではないかと思いますから。

私が以前、亀戸天神に立ち寄った時は、合格や就職祈願の絵馬の横に「もっちー・いっくん・・・・・」と書かれた絵馬が本当にあって、ここはまさにELTファンの聖地であることを実感しました。

亀戸天神や亀戸餃子の他にも、もっちーがよく遊んだ「猿江恩賜公園」や、もっちーの出身高校である「中村高校」、そして高校の正門向かいの「清澄庭園」といった場所へも行かれたことはありますか?どちらも落ち着いた雰囲気の場所で、お薦めしたいスポットです。

♪バスに乗り今日や明日のこと~
♪My Home town La La La・・・

気分が味わうことができますよ。


では さようなら。

投稿: musiccafe | 2012年3月24日 (土) 07時02分

お久しぶりですねヽ(^o^)丿

天気がいまいちやったんで
消化不良でした~(´Д⊂グスン
書いていただいたところも参考にして
次に行った時にその分を
取り返してやろうと思ってますヽ(^o^)丿

コンサートのある日は亀戸餃子には
ホンマに多くのELTファンが訪れます。

お店の方も客層が変わり
みんなサインを撮っていくので
そういう日?みたいにすぐ分かるそうです。

そういう雰囲気を兼ねて見に行くのも
楽しいと思いますよ(笑)

投稿: つじぼん/ふらさぎ | 2012年3月25日 (日) 13時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/130664/44585772

この記事へのトラックバック一覧です: 東京で撮ったもの:

« 運用調査 | トップページ | 3/17、24、25 »