« BS | トップページ | 変わり者でよかった »

2012年3月11日 (日)

名古屋までとまりません

Img_9800 Img_9801

名古屋行きノンストップ特急

"鶴橋をでますと名古屋までとまりません"

この響きがよかったなぁ~

地元駅にとまることがない、

鶴橋でただ見送るだけ。

この電車にいつか乗るということが

子供の頃の憧れでした。

時代の流れ、いろいろな理由があるけど

なくなるのは寂しいものです(´Д⊂グスン

ちなみに、6号車はテキトーやけど、

5号車は意図的に選んで撮ってます。

"2"か"5"が好きな数字なんで。

なんでも割り切りたい性格やから

素因数、2"と"5"でできた数字は全ての数を割り切ることができる

ので。

興味のある方は電卓をたたいてください。

ちょっとした数字の雑学でした。

|

« BS | トップページ | 変わり者でよかった »

近鉄電車」カテゴリの記事

コメント

名古屋駅の「大阪の鶴橋まで止まりません」っていうのも聞けなくなるんですね。

京都・大阪難波は、仕事のついでに発車案内表示などを激写しておきました(笑)

投稿: 鉄道部長 | 2012年3月11日 (日) 22時38分

津停車はいいか悪いかはわからへんけど
寂しさはホンマ大きいッスよね(´Д⊂グスン

個人的には、
八木の全停車してくれるほうがうれしかったんやけど(^◇^;)

併結丙特急は列車としてはよーさん撮ったけど、
駅案内は撮れずやった。
まあ、しゃーない!

その代わりに、
エエ物も撮れてたりしてるから。

投稿: つじぼん/ふらさぎ | 2012年3月11日 (日) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/130664/44454740

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋までとまりません:

« BS | トップページ | 変わり者でよかった »