« 平城京と必殺仕事人2012 | トップページ | うわさはホンマやった・・・ »

2012年2月28日 (火)

平城京と近鉄電車

昨日は、基本的にはフツーに観光するだけやってんけど、

ブラ~~ッと歩いてたら、

Img_9793 大河ドラマラッピングのこいつが

来たがな!!

Σ( ̄ロ ̄lll)

コレがアレで行って

アレで帰って来てまたアレで帰って行く・・・

ひとまず観光は置いといて

これを平城京で撮らなあかん!!

平城京は近鉄電車の永遠の撮影地といわれてたけど、

1300年際の絡みで大工事が行われて撮ることが難しくなった。

大極殿のような大型建築物好きの私としてはヽ(^o^)丿

撮り鉄の私としては┐(´д`)┌

複雑なキモチ・・・

今の平城京でも探せばなんとか撮れるねん。

Img_9921

まあ、こんなもんでしょう。

Img_6556 

昔の柵のない状態でも撮ってたりします。

柵ができたのは悲しいけど、

今の状態でこれだけできれば、十分ちゃう??

私はそう思います。

ほんで、この電車で三宮に行ったら

10両になって帰って来てまた三宮に向かうから・・・

柵を攻略できる技、

オレにはコレがある!!

必殺!連結面流し!!

ヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人

Img_0014

中間車同士9104+9103

Img_0024

先頭車同士9203+1509

(難波寄りから9204+9004+9104+9103+9003+9203)

次はほかの連結面、

もしくは連結面ではなく、1両全体

とかも挑戦せんとあかんな(*^ー゚)b

動画→http://www.youtube.com/watch?v=emPp_mXiUoI

ほかの収穫

Img_9977 この日は9000系+1000系の10両が

もう1本来て嬉しかった!

Img_9964 左は棚特急車。

次のダイヤは大量減便やからたぶん廃車になるな。

動画→http://www.youtube.com/watch?v=8XWxrYnXVH4

Img_9922 Img_9951

ダイヤが変わったら激減する京都国際会館行き急行

京都市営地下鉄車はダイヤが変わっても

見れるんやろうか・・・

|

« 平城京と必殺仕事人2012 | トップページ | うわさはホンマやった・・・ »

撮り鉄」カテゴリの記事

近鉄電車」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

タイトルの割に「近鉄電車」が殆ど出て来ませんね(笑)
1000系とか9000系と聞いても名古屋線の電車を思い浮かべてしまうのは私だけでしょうかね…。

今年の大河ドラマに興味はありませんが、このラッピングは大阪難波ゆきで撮りたいです。
NAMBA de 清盛じゃないですけど…。

投稿: 鉄道部長 | 2012年2月29日 (水) 23時07分

『近鉄電車がほとんど出てない』とは
なかなか鋭いツッコミやなぁ~(^◇^;)

9000系、1000系
私の場合は阪神車やけどなぁ~

同じ近鉄車でも一般車は奈良線だけしか知らんから
名古屋線は頭にはでてけーへん。

9000系は元奈良線車やけど
今ほど詳しくなってないうちに名古屋線に行ったから、
実はあんま知らんねん・・・┐(´д`)┌


>今年の大河ドラマに興味はありませんが、このラッピングは大阪難波ゆきで撮りたいです。

私の場合、
大河ドラマ自体に興味がない(笑)

土休日ダイヤしか知らんけど
朝2本目の8両の快急が
三宮→奈良→三宮→奈良と運用した後に
奈良1307発の大阪難波行きの各停になるね。

なかなかエエネタやから、
機会があったら今のダイヤで狙ってみるわ(*^_^*)

投稿: つじぼん/ふらさぎ | 2012年3月 1日 (木) 00時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/130664/44289574

この記事へのトラックバック一覧です: 平城京と近鉄電車:

« 平城京と必殺仕事人2012 | トップページ | うわさはホンマやった・・・ »