« 日本シリーズ | トップページ | ソフトバンクホークス日本一お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う! »

2011年11月18日 (金)

お決まりのパターン

なんか最近、近鉄と少女時代絡みの話題しか

書いてないような・・・

というのも『¥』がないから

これぐらいしかすることないねん・・・┐(´д`)┌

ということで、

今回は近鉄の話で。

11/12

近鉄の五位堂車庫公開ということで、

行ってきました。

朝、鶴橋でいつものパターンでかせいで

Img_8815

Img_8789 1000系10両より

9000系を含む10両が好き(*^_^*)

Img_8850

オールシリーズ21より

Img_8831 Img_8838

赤色が混じった10両が好き(*^_^*)

難波で友人と待ち合わせてメシ食べてから

Img_8863 チラッと五位堂を

冷やかしただけ。

それでエエねん、うちらは。

目的は車掌体験をしたいだけやったから。

多くの鉄道会社は親子のみとか、

並んで整理券定員制が多いのに

近鉄だけは並んで待ったら確実にできるという

良心的な制度はホンマに助かります。

来年も同じ制度を継続してくれますように・・・

ほんで、晩飯は(羽)ごん太でシメました。

11/13

奈良公園に歩きに行く前に

ちょっと石切で

生駒トンネルから出てくる電車を撮ってました。

こんなことをやろうと思ったのは

近鉄8000系(列)という電車があって

現生駒トンネルは元々あった生駒トンネルより拡張したもので

それに備えて登場した電車で

私が子供の頃に住んでた奈良線の

特急を除く全ての種別の主力電車でした。

阪神なんば線が開業した今となっては、

朝、晩に快速急行運用があるものの

阪神なんば線には乗り入れがでけへんから

昼間のほとんどは急行運用と難波折り返しの運用のみ。

新型車に押され、ボロ車といわれても仕方ないけど

なんか愛着があって撮りたくなります(*^_^*)

これが同年代の大阪線車両やったら

全く撮る気がおこらへんのが

私が天邪鬼なところ(*^ー゚)b

急行運用だけやけど

Img_8895 Img_8898

撮れただけで嬉しい!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

動画→http://www.youtube.com/watch?v=85t-hAAeVyc

Img_8884 阪神対応車の急行運用ってのも

結構珍しいはず。

Img_8887 生駒トンネルから出てくる

1000系の快速急行。

次は朝ちょっと早く出て

8000系列の快速急行運用、

阪神9000系の快速急行や

近鉄車、阪神車の10両編成の動画を録りに行ってみよう(o^-^)o

|

« 日本シリーズ | トップページ | ソフトバンクホークス日本一お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う! »

撮り鉄」カテゴリの記事

近鉄電車」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

12日は五位堂へ行って来ましたが、午前中ゆっくり寝てから出掛けたので終了1時間前で、色々見てたら車掌体験は受付終了してました(汗)
特に持ちネタ?はありませんが、少々ひねったものをやってみたいです。

投稿: 鉄道部長 | 2011年11月19日 (土) 20時42分

部長居てんちゃうか??
なんてうわさしてましたヽ(^o^)丿

うちらも車掌体験は終了1時間ぐらい前で
ちょうど受付ギリのところで入れました(o^-^)o

なぜか緊張して待ったぜい!

投稿: つじぼん/ふらさぎ | 2011年11月20日 (日) 19時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/130664/43060870

この記事へのトラックバック一覧です: お決まりのパターン:

« 日本シリーズ | トップページ | ソフトバンクホークス日本一お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う! »