« ソフトバンクホークス日本一お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う! | トップページ | ワォ!w( ゚o゚)wもうこんな時間や! »

2011年11月23日 (水)

また近鉄

最寄の近鉄の駅、堅下から2つ伊勢寄りの河内国分駅は

川を挟んで2つ町があるうちの市の中では大きいほうの町。

大回り乗車で石切で電車を撮って河内国分で降りて

昼飯を食べて、また近鉄で帰ってもエエし

河内国分から直近にある大和路線の高井田から1駅、

最寄のJRの駅柏原まで電車に乗ってもエエねんけど、

約4km、30~35分ぐらい歩いて帰ってきました。

¥を使いたくなかったのもあるけど

昼間のJR西日本自慢の15分ヘッドのクソダイヤ

言い換えよう、15分ヘッドの不公平ダイヤに乗りたくない。

こんなんに乗ったら不公平ダイヤに自分が屈した気分になるから

歩いたほうがまし。

↑の話はかなり長くなるから置いといて、

¥150でできる暇つぶし石切で2時間、急行6運用を見る

+ちょっとしたウォーキングをしてました。

   

まっ、石切ではフツーに生駒トンネルから出てくる

8000系の急行を2本稼ぎに行っただけ。

Img_8960 Img_8979

動画→http://www.youtube.com/watch?v=6lBwz1lreAs

 

松阪の友人から急行の運用調査を頼まれたんですが、

2個目覚えたら1個目が抜けるって言うぐらい覚えるのが苦手で

急行は2、3編成繋いでるから

編成見て車番覚えて

( ..)φメモメモ

カメラ撮って、動画録って、忙しい、忙しい!(笑)

あ~いそがし( ̄□ ̄||)))...((((|| ̄□ ̄)あ~いそがし

なんとかこなせましたが、

大変やった~~(^◇^;)

あとは、ココで9000系の快速急行をはじめて撮った!

Img_8962 Img_8974

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

動画→http://www.youtube.com/watch?v=i8PYQkxM_As

動画→http://www.youtube.com/watch?v=YDx_FrGetgQ

6両と8両は録れたから次は10両を録りたいなぁ~と(o^-^)o

ココで9000系の快速急行で撮ったのははじめてやったけど

平日限定のレアな阪神車の大阪難波行き急行で

さらにレアな9000系の急行は撮ったことあったりする(*^ー゚)b

http://shirasagi5.cocolog-nifty.com/blog/2011/01/post-8dd6.html#more

全然珍しくない編成も。

オールシリーズ21の10両編成と

阪神1000系の10両編成も一回は録っておかないと!

動画→http://www.youtube.com/watch?v=NcxYbo95-R4

動画→http://www.youtube.com/watch?v=0heAxsSIsDo

こんな感じで20日は¥150で9時から14:30まで遊んでました(*^ー゚)b

|

« ソフトバンクホークス日本一お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う! | トップページ | ワォ!w( ゚o゚)wもうこんな時間や! »

撮り鉄」カテゴリの記事

近鉄電車」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/130664/43109732

この記事へのトラックバック一覧です: また近鉄:

« ソフトバンクホークス日本一お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う! | トップページ | ワォ!w( ゚o゚)wもうこんな時間や! »