« 何ファン? | トップページ | 今回も『K』絡みで・・・ »

2011年11月 9日 (水)

ニューデジカメ投入!!

20111109205627 前から考えてた

画質のいい動画用に新しいデジカメを土曜に買いました!

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

安くてエエ動画録れればエエねん~(*^_^*)

フルハイビジョンらしい。

ちょうどゴルフの大きな大会が賢島であって

それ絡みで2本の近鉄特急が

いつもとちょっと違った運用、

具体的に書くと

大阪難波と京都から来た特急が

大和八木でつないで4+4になったやつが賢島で分かれて

4両の大阪難波行きノンストップと、

4両の京都行きになるのが、

この日は賢島までは同じやけど、

6両の大阪難波行きノンストップと、

6両の京都行きになるから

折り返し前後で4両足らんから、

どんな編成で来て、

どんな編成で帰るか見てみたいので

新しい動画用デジカメと

修理からあがったメインカメラのテストを兼ねて

撮りに行ってきました。

早速、動画用投入~

でも、

動画→http://www.youtube.com/watch?v=0Fs6lrI60mg

フルハイビジョン動画はモニターいっぱいいっぱいでは無く

上下1/4づつほど映らんみたい。

いきなり本番に投入するんちゃうかった・・・(´Д⊂グスン

せっかくの22600系2両×4やったのに、

Img_8762 写真のほうも、

どう見ても6両やん┐(´д`)┌

動画も静止画もアングル間違ったなぁ~(´Д⊂グスン

帰りの編成はどんなんや??

と期待してたら、

大阪難波行き、京都行きの2本とも

22600系2両×3でした。

大阪難波行きノンストップ

Img_8770

動画→http://www.youtube.com/watch?v=DkxLjUE_tog

京都行き

Img_8781

動画→http://www.youtube.com/watch?v=eRRmotQmaCM

一日中、雨がちの天気やったんが残念(´Д⊂グスン

京都行きなんてありえへん映りやん┐(´д`)┌

晴れてたら伊勢方面へ撮りに行ったんやけどなぁ~

 

で、この日録れた動画をPCに出してみると

スムーズに動けへん!!Σ( ̄ロ ̄lll)

色々考えてみた結論は、

たぶんフルハイビジョンの動画に

ウチのPCのスペックがついていけてないんやろうなぁ~

まあ、YouTubeではスムーズに見れてるし

前よりキレイからエエとしよう!

次の近鉄特急祭は正月かな??

また10両の特急が走るんやったら

今年こそ動画を撮りたい!!

好天に恵まれることを期待しよう!ヽ(^o^)丿

|

« 何ファン? | トップページ | 今回も『K』絡みで・・・ »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

撮り鉄」カテゴリの記事

近鉄電車」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/130664/42946030

この記事へのトラックバック一覧です: ニューデジカメ投入!!:

« 何ファン? | トップページ | 今回も『K』絡みで・・・ »