« またレンズ病が・・・ | トップページ | 動画始めてます »

2011年10月16日 (日)

F1 近鉄特急祭

鈴鹿が終わってしもた

まだシーズンは乗ってるから見るけど、

ワールドチャンピオンも決まったし

ちょっと楽しみが一つ減ったかな?って感じ。

そんな中で近鉄特急のF1大増結運転も終わってしまった・・・

基本的この時季は頭がF1モードになってるから

2004年と2006年みたいに鈴鹿に行ったり

行かん年も録画放送や衛星生中継の時もそやったけど、

テレビ放送に合わせて用事とか済ませて

絶対にテレビの前にいてるから

数ある近鉄特急増結運転やけど

上のような事情からF1増結運転に参加したことはないけど、

今年は色んな事情から遠出があんまできず

基本的に今年のテーマは

『近鉄特急に凝ってやろう!』ということで

多客時の全ての近鉄特急の増結運転に参加してきたから

F1の増結運転を今回はじめて撮りに行きました。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

土曜

14時から予選があるねんけど、

テレビ放送が日曜の夜中の1:35~やから

1日全くヒマ!!┐(´д`)┌

ということで、

F1近鉄特急祭に参加や!m9っ`Д´)

 

前日の運用は見てないけど

ちょちょとやったら運用が分かるので・・・

いつもと運用がめっさ変わってるやん!!Σ( ̄ロ ̄lll)

予選に間に合う時間の大阪難波発

6:30(UL)、7:30(UL)、8:30、9:30、10:30の名阪乙特急が8両編成!!

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

普段は6:30、9:30だけやけど

6:30は光線が足らんから撮るんは無理やけど、

朝のアーバンライナーで8両が撮れるなんてめったにないことやから

7:30のヤツは撮らなあかん!

ほんで、名古屋から予選に間に合う時間の名阪乙特急も

7:30~12:30発まで8両!!

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

このうち10:30と11:30は朝の7:30と8:30の折り返しで

8両のアーバンライナーが走らない時間に来るし

大阪発8:30→名古屋発11:30は

いつもと逆の大阪寄りに特殊車(wheelchair対応車など)がついてるし!Σ( ̄ロ ̄lll)

コレらを撮らなあかん!!

 

でも、8両のアーバンライナーに限って

Img_8489 Img_8526   

全部前で切り過ぎた!(´Д⊂グスン

Img_8549 この後、名古屋線でも

8両のアーバンライナーをミスりました。

定期の8両はちゃんと撮れたけど

やからあんま価値がないか(^◇^;)

大阪難波8:30→名古屋11:30

Img_8507 Img_8538

22000系の4両が前の名阪乙の

大阪難波行き特急ってあんまないから

個人的にはすごく好きヽ(^o^)丿

名古屋12:30発

Img_8543

シャッター切るん早すぎた~~

 

大阪難波9:30発の特急は通年8両で

名古屋に着いたら後ろ2両を切り離して6両で

14:30発で大阪へ帰る運用やねんけど、

この日はいつもと違ってそのままで名伊特急運用に。

貴重な12600系で8両編成を撮れるチャンス!

逃さへんで!!(*^ー゚)b

Img_8519 Img_8561 

こんな利用が集中する日に限って

大阪で人身事故が起こって若干ダイヤが乱れることに。

F1の帰りの輸送のために名古屋11:30の特急が

そのまま帰ってくるはずやってんけど

車両のやりくりがつけへんかったんかな?

必ずwheelchair対応車の運用やねんけど

Img_8557

12410系サニーカーが来ましたΣ( ̄ロ ̄lll)

15:30の特急も

Img_8576

12400系サニーカーやったから

数少ないサニーカーがよ~さん見れたから

この日はサニーカー祭やで!!

ヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人

その他、名古屋線の特急。

Img_8553

ビスタ+2+2は珍しいらしい。

Img_8570

藁と伊勢志摩ライナー

 

日曜

F1を見なあかんから遠出はでけへん!

でも、F1の放送が始まるんは16時からやからだいぶヒマやから

地元の大和川の鉄橋で朝のF1増結運転を撮ってました。

大阪難波7:30の特急を撮りにいったら・・・

Img_8590

チャリパンクimpact!!

この後、チャリで対岸に行ったり来たりして

大阪難波8:30、9:30、10:30、12:30、14:30

名古屋発6:30、7:30、9:30、10:30、11:30、12:30

F1に間に合わなくなる15:30発以外の8両を撮る予定やったのに

全て予定が崩れました(´Д⊂グスン

とりあえず、自転車のパンクを直して

名古屋10:30発の特急が国分にくる12:30から再開や!m9っ`Д´)

Img_8602 Img_8609 Img_8619 

写真右側の対岸の踏切横でも撮れるねんけど、

名阪乙特急は被ったり、

ミスったりアップできるような写真ちゃうからカット。

ちなみに、この3枚に写ってる雑草が

私の目のかゆみの原因┐(´д`)┌

はやく刈り取れよ!!(」゜ロ゜)」

次の近鉄特急増結祭は正月か・・・

1年って早いなぁ~(´Д`;)

|

« またレンズ病が・・・ | トップページ | 動画始めてます »

撮り鉄」カテゴリの記事

近鉄電車」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

近鉄特急はいろんな車種、編成があるからおもしろいですね。

投稿: みかぼん | 2011年10月19日 (水) 14時08分

せやから、色んな組み合わせができるんで
増結祭の時はcameraしてたら楽しいんですわ~
ヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人

投稿: つじぼん/ふらさぎ | 2011年10月19日 (水) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/130664/42530473

この記事へのトラックバック一覧です: F1 近鉄特急祭:

« またレンズ病が・・・ | トップページ | 動画始めてます »