« 今日の夕日 | トップページ | ミーハー その後 »

2011年9月12日 (月)

伊勢へ撮り鉄

色々事情があって

伊勢まで近鉄特急に乗って撮りに行きました。

久々に近鉄特急に乗りたかったというのもあるし。

やっぱ特急は速いわ~

青山峠の登り勾配120km/h、下り勾配110km/h

車やったらまずありえへん速度やもん(*^_^*)

ほんで行きも帰りも

ELTとBoAを含む、

今のところの自分の流行の音楽で優雅に移動(*^_^*)

この優雅感はやっぱ有料特急ならでは!!

コレやから近鉄特急はやめられへん!

そんな話はおいていて、

せっかく撮りに行ったんやけど、

午前中は弱雨+メインはミスるし(´Д⊂グスン

Img_8199 好きな組み合わせのサニー+サニーは

若干ミスやし(100%不正なしのアップ)

どうなるかと思ったけど、

保険で行った紀勢本線で

Img_8236 Img_8239

稼いだし

ヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人

Img_8250 今、JR東海で話題のこの塗装も

正面ドカン!のアングルになったけど

とりあえず撮れた!

Img_8248 もっと先に行ったらこの色と近鉄特急が

オーバークロスするシーンが撮れたかも!?

16時になってきたら雲がなくなってきて

夕方のおいしい光線状態に!!

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

Img_8258 Img_8260 

正面があんま日が当たってないから横アングルに切り替え。

Img_8271 何気にレア車、

凸凹編成1211が撮れてるし。

Img_8277 8両アーバンライナー。

 

Img_8282 12200系+22600系+22000系の3形式連結。

ヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人

光線、雲、空はエエねんけど

全てが完璧なだけに

台風の影響で稲が倒れてるが悔しい!!(´Д⊂グスン

 

ココも来年から定点観測の場所にしようかな??(*^_^*)

 

日が暮れてきて・・・

稲が影になって来てるから

いっそ上に振って・・・

Img_8297 夕方の光線に染まるアーバンライナーに

暮れていく青空に月

なんてどや!m9っ`Д´)

Img_8299 そんで3分ほどでこの暗さ。

近鉄ファンにしかわからへん、

一応ネタ的なものやったりします。

撮り鉄はもうあかんけど後ろを向いたら、

まだ日が沈んでない!!

となったら、

夕日撮影をやらんとあかんやん~

イヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!!

Img_8304 Img_8307 Img_8313

伊勢平野は大阪平野と逆で

山に沈む夕日っていうの撮れへんから新鮮(*^_^*)

これから日が沈むのが早くなるから

伊勢に行く機会が増えるかも!?

|

« 今日の夕日 | トップページ | ミーハー その後 »

JR東海」カテゴリの記事

撮り鉄」カテゴリの記事

近鉄電車」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

風景撮影」カテゴリの記事

コメント

なんか見覚えのある場所が多いんですけど(笑)
桃園とか最近行ってないな~。

凸凹編成は最初見た時は衝撃的だったけど、乗るとハズレとしか思えません。
急行を待っていて、この1200系顔が見えるとガックシwobbly

投稿: 鉄道部長 | 2011年9月13日 (火) 21時01分

夕方の長い編成を撮るんは
伊勢方面のほうが光線が有利やから
これから行くことが多いかもって感じ。

今年の正月に名古屋から松阪まで行こうとして
宇治山田行き急行に乗ったら
1200系やったわ。

(´・ω・`)ガッカリ・・・なんて思ったけど
結局、中川ぐらいまでよく寝たわ(^◇^;)

投稿: つじぼん/ふらさぎ | 2011年9月13日 (火) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/130664/41658557

この記事へのトラックバック一覧です: 伊勢へ撮り鉄:

« 今日の夕日 | トップページ | ミーハー その後 »