« コンサートチケット | トップページ | ドライブ中 »

2011年9月19日 (月)

超久々にNゲージ

1年ぶりぐらいにさわった気がする。

いちおう、年にいくらか買うんやけど

ほとんどが買ってそのままになってます。

働いてるから少しお金があって

大人買いをしてそのままみたいなことをするから

Nゲージに限らずなんでもめっさキレイなままで

中古で流れるんやろうなぁ~と最近思ったり(^◇^;)

 

そんな話はおいておいて

今日は、朝起きてから天気がよかったら

京阪を撮りにいこうと思ったけど、

起きたら頭が痛くて動けずそのまま昼過ぎ。

次の連休は久々に丹波の山荘へ行くから

¥1万を残しておきたいから

ということで、買って全然手をつけてなかった

近鉄22600系Aceを改造ということで

ひきこもってやりました!!(^◇^;)

 

先頭車同士をつなげるには『TNカプラー』を使うんやけど、

近鉄22000系ACEの先頭車は標準装備

近鉄12200系の先頭車は取付け可

近鉄22600系Aceの先頭車は取付け不可

 

そんなアホな話あるかいっ!ヽ(`Д´)/

何の為に近鉄特急を製品化してきてん!

もうちょっと値段にあった技術を上げろよ!、GM!(ノ ゚Д゚)ノ

 

そんなことを思いつつ、

改造が出来上がりました。

 

20110919173436 20110919173504

ああ近鉄特急や~~

イヤァァァ(゚∀゚)ァ( ゚∀)ァ( ゚)ァ( )ァ(` )ハァ(Д`)ハァ(;´Д`)ハァハァ

って感じ(笑)

 

次の連休に丹波の山荘で走らせようっとヽ(^o^)丿

|

« コンサートチケット | トップページ | ドライブ中 »

Nゲージ」カテゴリの記事

近鉄電車」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

ドローバーで先頭車同士を連結とかふざけてますわ。
最近、近鉄を製品化してくれるのは嬉しいけど、高い値段の割に細かい出来がイマイチですね。

ところで12200系は色々編成を組めるように大人買いしたけど、22600系は手を出していなかった…。
2610系も2編成あるし、これ以上買ったら破産してしまうのでやめておきます(笑)

投稿: 鉄道部長 | 2011年9月19日 (月) 21時04分

ホンマ、ドローバーはふざけとるよね(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
本文にも書いたけど、
先に出した12200系と22000系のことを
考えてないんかと!

22600系Aceもボディーは良くできてるねんけど、
運転台側台車の位置がやや中央よりやった。

コレはまだ我慢できても
ホンマドローバーはないわ~
とりあえず、クリアーしたけど・・・

予算のカンケーで
特急だけに絞ったから
一般車は何も買ってません。

大体実車の比率に合わせた
増備をしました。
持ってるんは・・・

12200系・・・4(M)+4(Mなし)+2(Mなし)
22000系・・・4(M)+2(M)+2(Mなし)
22600系・・・2(Mなし)

これでもいちおう、
特急ブツ8は組めるで~ヽ(^o^)丿
ただ、走行させようとすると
絶対に22000系が要るねんけど(^◇^;)

投稿: つじぼん/ふらさぎ | 2011年9月19日 (月) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/130664/41834393

この記事へのトラックバック一覧です: 超久々にNゲージ:

« コンサートチケット | トップページ | ドライブ中 »