« 7日の収穫 | トップページ | にわかファン »

2011年8月13日 (土)

平日ダイヤ

12日から盆休み!

ヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人

ほんで12日は平日ダイヤ!

めったに撮りに行かれへんし

12日の1日しか平日ダイヤと休みが合致せーへんから

鉄オタの上司に、

絶対に行け!m9っ`Д´)

と言われてるけど、

役所関連の用事も片付けなあかんから

結局、朝の近鉄を鶴橋で撮って

14時ぐらいからまた地元で近鉄を撮るという

役所に縛られた行動になってしまいましたが。

休み中は毎日、近鉄を撮る予定やけど(^◇^;)

近鉄を撮るという遊び私にとって

リーズナブルやねん。

a-nationのために『¥』を残しとかなあかんし。

遠出する『¥』もないし(´Д⊂グスン

あと、撮り鉄は、前日に電池1本充電するだけで

1日遊べる節電な遊びやねん!

と最近は主張してます。

そんな個人的な話はおいておいて、

朝に1本ある奈良線の10両特急を撮りに行ってんけど

大阪線の区間快速ごときに被られて、

並びにもならず終わり┐(´д`)┌

でも、エエねん平日ダイヤは

阪神線に乗り入れられへん車両の

非相直車の10両編成が来るから

コレが撮れればOK(*^ー゚)b

でも、鶴橋は撮るんは大変。

Img_7508 運転本数が多いから被るし

うまくいけばこういう並びにもなるけど、

Img_7524 フツーの8両の準急

Img_7491 同じ8両の準急でも

前パンやとアングルは変わるし

Img_7525 10両編成でも阪神車の18m×10やと

近鉄車の9両分

 

そんな中で非相直車の10両編成(σ´Д`)σゲッツ!!

Img_7516 シリーズ21を

8400系と8600系でサンドイッチ

Img_7553 8600系、1230系列、

シリーズ21、断面バラバラ

Img_7535 前パン10両編成。

 

近鉄はなんでもアリなんですヽ(^o^)丿

平日朝は奈良線特急10両、快速急行が全て10両、準急8両

大阪線も、特急10両、快速急行、区間快速、準急8、10両

とかある代わりに

近鉄の平日昼間はホンマ退屈┐(´д`)┌

見てたら特急なんて4両の多いこと。

その中の収穫は

Img_7600 Img_7617

22600系Ace2両×3

1往復いただきました(σ´Д`)σゲッツ!!

名古屋行きが22600系Ace2両×3かどうか

分かりにくいねんけど・・・

さて、13~15日は大増結運転や~

どんな変な編成が来るか楽しみやで!

ヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人

|

« 7日の収穫 | トップページ | にわかファン »

撮り鉄」カテゴリの記事

近鉄電車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/130664/41187945

この記事へのトラックバック一覧です: 平日ダイヤ:

« 7日の収穫 | トップページ | にわかファン »