« もうこんな時季です | トップページ | 今さら!? »

2011年8月30日 (火)

300系 引退

初代のぞみ引退へ…最新型に輸送効率で勝てず

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110830-00000715-yom-soci

大の近鉄特急ファンの私。

かつて名阪ノンストップ特急が

不振になって2両になったんは

新幹線のせいや!!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻なんて

子供の時から思ってるぐらいやから

元々から新幹線自体があんま好きではなかったけど、

アーバンライナーで盛り返したときぐらいからは

100系はまあ好きになりました。

500系が一番好きです。

こだまになった500系

通称:250系には興味はありません。

500系のぞみこそが『新幹線』という名にふさわしいと思ってるぐらい

『500系のぞみ』にはとことんこだわりました

http://shirasagi5.cocolog-nifty.com/blog/2008/12/7-a113.html#more

http://shirasagi5.cocolog-nifty.com/blog/2009/08/500-037b.html

あとは400系。

あんま撮られへんまま引退したんが悔しい(´Д⊂グスン



300系??

当時は当たり前やった

食堂車がない!!Σ( ̄ロ ̄lll)

なんちゅー新幹線やなんて思って好きになれませんでした。

今では座席に座ったら食堂車に行くのがめんどくさいと

思うようになったけど

今でも嫌いな新幹線の1つです。



新幹線自体が数えれるぐらいしかのったことがないので

300系に乗ったんもたった1回、

こだまで京都→米原のみ。

嫌いなものは徹底する自分の性格らしいわ~



0系もそやったけど、

引退するからってオレは撮りに行けへんで。

『500系のぞみ』にこだわった時季に稼いだコレで十分!m9っ`Д´)

Img_4111 Img_4643

でも、『のぞみ』のさきがけになった車両で

今、『のぞみ』があるのも300系のおかげであるのも確かやから

一足先にこの言葉は言っておきます。



おつかれさま。

|

« もうこんな時季です | トップページ | 今さら!? »

JR西日本」カテゴリの記事

撮り鉄」カテゴリの記事

新幹線」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

300系には何回も乗ったことはありますが、結構揺れるので好きになれません。
最近は300系自体減ったのと東の方へ行くことがないので、最後に乗ったのは今年1月に東京→新大阪でひかり号グリーン車かな…。

投稿: 鉄道部長 | 2011年8月31日 (水) 20時20分

同じく新幹線に乗ることが減ったからなぁ~

のぞみでのぞみ停車駅しか行けへんし
N700系か500系を選んで乗ってたから
300系のぞみには乗ろうとせーへんかったもん。

京都→米原では乗り心地なんて
全く気にする間もなかった(^◇^;)

ちなみに700系も4回しか乗ったことがありません。

投稿: つじぼん/ふらさぎ | 2011年8月31日 (水) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/130664/41425716

この記事へのトラックバック一覧です: 300系 引退:

« もうこんな時季です | トップページ | 今さら!? »