« 笑いの神様 | トップページ | ぐえッ!( ゜o゜;) »

2011年7月17日 (日)

土曜ダイヤ

ウチの地元の近鉄大阪線の土曜ダイヤは

基本的には日曜祝日と同じやねんけど、

朝だけ土曜日と日曜日の両数が変わるダイヤになってます。

金曜夜の車両の回送を兼ねてるんかな??

土曜の朝だけ10両編成があるんですが、

Img_6553 Img_6557

10両は長い!!Σ( ̄ロ ̄lll)

このアングルでは無理。

Img_6267 せやから鉄橋に近づかんとあかん・・・

近すぎるし広角やから

1/2000ってなかなかやれへんシャッタースピードやで。

ほんで、南東ー北西向きの鉄橋やから太陽の角度が悪いから

どうやっても朝の大阪方面行きの顔に

日があたらへん┐(´д`)┌

あんまエエアングルちゃうし

朝の電車を撮るんは難しいわ・・・

そんな近鉄の朝には、

伊勢で獲った魚を市場へ輸送する『鮮魚列車』が

平日ダイヤの日と、

土日ダイヤの土曜だけに

設定されてます。

近鉄沿線の高校に通ってた私には

この電車は学校の前を8:40頃に通るので

『遅刻電車』と呼ばれてて

あんまエエ思い出がなかったりします(^◇^;)

普段は専用車両やねんけど、

あんまエエ思い出がないけど

せっかくやし車検で13日までの代走を

Img_6268 先週に撮ったんやけど、

うーーーーん

若干後過ぎたな┐(´д`)┌

で、今週は車検明けで

ピカピカのきれいな状態を撮りに行ったんやけど・・・

Img_6559 今度は若干前過ぎたな┐(´д`)┌

どうもメインを撮る時のプレッシャーに弱い・・・(´Д⊂グスン

|

« 笑いの神様 | トップページ | ぐえッ!( ゜o゜;) »

撮り鉄」カテゴリの記事

近鉄電車」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

鮮魚代走ちゃっかり撮ってるし(笑)
実は同じ場所で撮ってますが…。
この時間の大阪方面って、どこへ行っても先頭の顔に日が当らないですね。

投稿: 鉄道部長 | 2011年7月17日 (日) 14時25分

なぬ!?
ぶちょーも来てとは!?

まぁーゆーても地元人やから
一回は撮っておいても悪くないかな?
って(笑)


でも、大阪線に限らず
奈良線も朝の大阪行き方面はホンマ撮りにくいわ。
逆はイケるねんけどねー

ちなみに、遅刻はしたことないで〜

投稿: つじぼん/ふらさぎ | 2011年7月17日 (日) 15時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/130664/40843398

この記事へのトラックバック一覧です: 土曜ダイヤ:

« 笑いの神様 | トップページ | ぐえッ!( ゜o゜;) »