« GO GO ミーハー | トップページ | 平日夕方の撮り鉄 »

2011年7月27日 (水)

近鉄南大阪線2

北海道日本ハムファイターズの大看板といえば

ダルビッシュ有というぐあいに

近鉄電車の大看板といえばもちろん

『近鉄特急』で名阪特急。

近鉄大阪線、名古屋線の

甲特急、乙特急、共に大看板でしょう。

 

でも、『近鉄特急』の中で

吉野特急といっても2両が基本の特急やから

南大阪線の大看板とはいわれへん┐(´д`)┌

歴史的な背景から負けた立場やから

大阪→奈良県の移動の路線というより

大阪府内の近距離輸送がメインで

近鉄線には珍しく準急の本数が多いから

南大阪線の大看板は準急というイメージがあります。

私には地味に感じる南大阪線はホンマ撮りに行くことがなく

去年初めてリニューアルする前のさくらライナー、

PLの花火臨時、

6年前にたまたま平日休みの日が合ったので

リニューアル前のさくらライナーの重連運用を撮ったぐらい。

編成で撮っても重連感が表現しにくいから

Img_5721 流し撮りにしたんやけど、

ピントはイケてるけど若干傾いてるし真ん中やなぁ~

今の私から見ると△のできやな┐(´д`)┌

そんな南大阪線やけど、

地元の国道、R165を行くと

はじめは近鉄大阪線に平行してたはずが

いつの間にか南大阪線に並行するという

他の地域の方からするとトリッキーなルートになってます。

ということは、

昼順光の三本松に行く前に、南大阪線を撮ってから行ける!

ということに先週末に気づきました(^◇^;)

しかもココ朝はサイドが順光やん!

さくらライナーがリニューアルしたことやし

撮りに行ってみました。

Img_6858 下手やわ~4両しかけーへんのは分かってるねんけど

普段撮れへんからどう切り取ってエエか分からん┐(´д`)┌

まあエエわ、いつでも撮れるし。

さくらライナーは失敗したけど、

アングルを修正して・・・

Img_6867 さくらライナーを除いて

唯一の4両固定編成の

16000系(やったかな?)が撮れたヽ(^o^)丿

まだ踏切が鳴ってるなぁ~なんて思ったら

Img_6868 はかるくんまで来たやんけ~~

日曜にも検測するんですね。

ご苦労様です。

 

結構変わったアングルでしょ(*^_^*)

稲の根元は見えてるけど

電車の足回りも見えるし、山頂も見える。

この後、いつもの三本松に撮りに行こうかと思ったけど

Img_6879 はかるくんを

追っかけてしまいました(^◇^;)

Img_6899 帰りに朝の反対側で

さくらライナーを撮って終わり。

次はしっかり朝のさくらライナーを決めるとしよう!

ちなみに最初に出した

ダルビッシュ有は南大阪線の沿線、

大阪の羽曳野市出身やったりします。

|

« GO GO ミーハー | トップページ | 平日夕方の撮り鉄 »

撮り鉄」カテゴリの記事

近鉄電車」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/130664/40972046

この記事へのトラックバック一覧です: 近鉄南大阪線2:

« GO GO ミーハー | トップページ | 平日夕方の撮り鉄 »