« しばざくらとおまけ | トップページ | a-nationともっちー関連で »

2011年5月 1日 (日)

今年もこの季節が来た三本松2011+事件

29日

GW中に棚田に水が入って

しかも、GW中の近鉄特急は増結運転。

ヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人

Img_0604 Img_0609 Img_0649

Img_0617



30日

2日続けて行ってしもた(^◇^;)

というのも、

複雑な近鉄特急運用はわからへんけど、

21時ぐらいになると

明日の使用車種が分かるので

それの答あわせを兼ねて行ってみました。

結果は全部正解ヽ(^o^)丿

いくつかおもろいのをあげてみると・・・

12400系(ひし形パンタ)+12400系(交差パンタ)

珍しい組み合わせやのに

Img_0722 Img_0755 

プレッシャーに負けて若干ひきつけが甘い(´Д⊂グスン

今日も3種混結編成が

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !!!

Img_0765

12600系+22000系+22600系

 

Img_0786

ビスタEX+12200系+22000系

今年もココで商売するで~~
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

で、30日朝ちょっとだけ電車に乗ったら、

近鉄電車にそこそこ詳しい人じゃないと分からん編成の

1421-1521が来て喜んで乗りました。

でも、車内に入ると・・・

あの座席だけなんか毛布敷いてガムテで固定してあるし!?

ほんで、なんか臭うで!???

このにおいはまさか!?

リバースΣ( ̄ロ ̄lll)

間違いないわ、処理する粉まいてあるし。

レア車やのに最悪~~┐(´д`)┌

しかも、けっこう臭いがあるから

やりたてで河内国分で応急で処理したぽい。

私は短距離の用事のある駅やったからすぐ降りたけど

結局、この電車は

河内国分→上本町→河内国分→上本町と1往復しました。

その後どうなったかはわかれへんけど、

たぶん、差し替え清掃作業に入ったやろうと思います。

ああ、しばらく撮られへんってことか(´・ω・`)ガッカリ・・・

そんな災難を受けた1421-1521(前2両)

Img_0506

|

« しばざくらとおまけ | トップページ | a-nationともっちー関連で »

撮り鉄」カテゴリの記事

近鉄電車」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

12400系の重連、何年か前に志摩磯部辺りで京都と大阪難波ゆきで見掛けて撮れなかった記憶あり…。
今は幕がLEDになってしまって、結構好きな車両なのに魅力半減です。

1420系は結構メジャーな気がするんですが、どうなんでしょうね?
更新される前は青山町を超えることは非常に珍しかったのですが、今は当たり前のような光景になっていて名古屋へも時々顔を出していますね。
http://tetsudobucho.cocolog-nifty.com/blog/2009/09/1420-634f.html

↑を撮って折り返しの急行で津まで1421に乗車しましたが、聞きなれないモーターの音なのか塩浜の反対側ホームに居た運転士さんが振り返ってこちらを見ていました(笑)
名古屋線でこんなモーター音の車両は居ないから無理も無いです。

そうそう、青山越えの普通列車にもよく入るようになりました。
http://tetsudobucho.cocolog-nifty.com/blog/2009/11/1420-7f54.html
VVVFのプレートが見える角度で撮らないと、1200系に見えてしまいますが…。

投稿: 鉄道部長 | 2011年5月 8日 (日) 20時49分

サニーカーはLEDになったけど、
なんとも思わない私です。

むしろ、
大阪難波、京都を2段で出すか!?
1/500でも見えるLEDとは
なかなかやるな!と
思ってます。


1421の名張~中川の単独普通は
1回だけできました。

でも私は急行で撮りたいもんです(笑)

つ~か、部長!
ブログ作ったんや!Σ( ̄ロ ̄lll)

冷やかしにいったろ!(笑)

投稿: つじぼん/ふらさぎ | 2011年5月 9日 (月) 18時57分

そういえばブログは特に宣伝していなかったんですが、もう2周年になります。
ホームページ代わりみたいなもので、テーマは真面目です。

投稿: 鉄道部長 | 2011年5月10日 (火) 21時39分

ブログの
"中だけはまじめ"
でしょ(笑)

意外と更新頻度が高いことにビックリでした。

投稿: つじぼん/ふらさぎ | 2011年5月10日 (火) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/130664/39818828

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もこの季節が来た三本松2011+事件:

« しばざくらとおまけ | トップページ | a-nationともっちー関連で »