« 上原美優自殺 | トップページ | 滋賀なう »

2011年5月13日 (金)

10両特急

GW後半3~5日に10両の近鉄特急が

毎日2.5往復走りました。

ヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人

10両の特急は普段、

近鉄奈良線は奈良→難波の片道1本、

ウチの地元では平日朝の名張⇔上本町で

大阪方面行き3本でそのうち1本だけ折り返して

名張で2両を切り離すまでの運用だけ。

あとは年始の初詣輸送で上本町⇔鳥羽。

今年は2往復あったぐらいで

いつもは設定のないGWに今年はあったことに

まさか!Σ( ̄ロ ̄lll)でした。

でも言い換えるなら、

GWにも伊勢神宮に行く人が多いし

今こんな時代やからこそ!

というのに一部の特急を削減したのを臨時特急ではなく

増結で対応したということなんやろうかと考えると

寂しくなったものやったりします(´Д⊂グスン

そんな話はおいておいて

私は平日に全く撮りに行かれへんから

10両の特急を撮れるチャンスはめったにないから

撮りに行きました。

3日

名古屋から友人のfuzzyさんが来て池田へ遊びに行くから

あんまり遠くへ行かれへんし

地元で初めて10両の特急を撮りました。

どうせならということで、

鶴橋までアーバンライナーに乗ったfuzzyさんに

リターンして撮ってもらったり(^◇^;)

Img_4089 若干、シャッターを切るのが早かったけど、

まあ使えないレベルちゃうやろうということで。

3日は1本だけで終わり。

4日

この日は朝から京阪を撮りに行ってたから

10両の特急は撮ってないけど、

どんな編成で走ったか撮りに行かんでも

3日の夜に分かってたりします。

ビスタ+12410系+22600系の4-2-2

12200系+12200系+22000系+22600系の2-2-4-2

でしょ?

2本目が笑わしよるわ~~(≧▽≦)

ほんで何でもありか!Σ( ̄ロ ̄lll)

ちなみに、いつも撮ってる三本松では

2本目の10両の上本町が通る時間(1730頃)は雨が降ってらしい。

その時間の大阪はどん曇やったけどね。

阪急電車の色は最悪でしたわ┐(´д`)┌

5日

一日近鉄を撮ってました(^◇^;)

でも10両の特急を4パターンで撮るという命題を決めて。


Img_4321 1発目

朝は前のように10両を地元の鉄橋で。

今度こそエエ位置で('-^*)/

Img_4368 2発目

その折り返しの10両。

宇陀山を越える勾配を登る。

Img_4408 3発目

このアングルで撮ろうとしたら

10両は長かった・・・

ミスったので消去!

Img_4470 4発目

2発目の違うところから。

こうやって見ると

近鉄はけっこう山の中を走ってるもんやなぁ~と。

その他、5日の写真。

Img_4440 Img_4423 Img_4427

また夏にも10両運転があることに期待しよう!

|

« 上原美優自殺 | トップページ | 滋賀なう »

撮り鉄」カテゴリの記事

近鉄電車」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/130664/39978338

この記事へのトラックバック一覧です: 10両特急:

« 上原美優自殺 | トップページ | 滋賀なう »