« 興味ある人、ない人 | トップページ | 桜&サクラ »

2011年4月 9日 (土)

いつも通りの撮り方といつも通りとちゃう撮り方

思いついたらフラッとすぐ行ける平城京へ

先週の日曜に撮り鉄に行きました。

15時に家を出たら夕方の快速急行の編成が長くなる

16時過ぎに着いてるという手軽さ(^◇^;)

あとはライトアップされる朱雀門か大極殿をバックに

近鉄電車を光のラインにするバルブ撮影をしたかったから

なるべく遅く出たかったのもあるので。

まずはいつも通りに阪神車による

10両編成の快速急行の流し撮り。

この日は3運用ある阪神10両快速急行が全て

私の大好きな9000系+1000系!!

ヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人

長いこと見てるけどはじめてΣ( ̄ロ ̄lll)

Img_9771 阪神車10両快急1発目

水平が出てません

アングルを広く取りすぎ

下が若干多い

45点┐(´д`)┌

Img_9833 阪神車10両快急2発目

9000系、1000系の画面に占める

バランスがエエ感じ(・∀・)人(・∀・)

でも若干、水平が出てません・・・

グリッド入れんとなかなか分からんぐらいやから

OKにします。

Img_9882 阪神車10両快急3発目

水平が出てないようで出てるような・・・

流し撮りに対して私って厳しいですか!?

でも、阪神9000系が好きやから妥協したくないんで。

妥協したら写真の腕が落ちる!(笑)

もちろん近鉄車も流しまっせ!

Img_9809 Img_9819

左右で違う車両の時のほうがやる気が出るヽ(^o^)丿

そんな流し撮りをしまくり、

日が落ちてきてメインのバルブを・・・

Img_9898 でも、ライトアップをやってない!!(´Д⊂グスン

世間の流れを受けての節電か

哀悼の意を表してのライトオフか分からんけど

また再開される日が来ることを信じてます。

 

落胆したけど、

後ろを見てみると夕焼けがきれかったので・・・

こんな撮り方を。

Img_9901 Img_9902

もうちょっとアングルの改良の余地があるかな?

また挑戦してみよう!ヽ(^o^)丿

|

« 興味ある人、ない人 | トップページ | 桜&サクラ »

撮り鉄」カテゴリの記事

近鉄電車」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/130664/39551046

この記事へのトラックバック一覧です: いつも通りの撮り方といつも通りとちゃう撮り方:

« 興味ある人、ない人 | トップページ | 桜&サクラ »