« どうやら | トップページ | 今年もこの季節が来た三本松2011+事件 »

2011年4月25日 (月)

しばざくらとおまけ

日曜に奈良県にしばざくらを見に行きました。

去年も同じところへ見に行ってんけど、

http://shirasagi5.cocolog-nifty.com/blog/2010/05/post-3633.html代の頃なんて花なんて全く興味も示せへんかったのに

20

年いったら自然や花にも興味が出てくるといわれたから

オレも年いったということか・・・┐(´д`)┌

そんな話はおいておいて、

去年は5月の第1週に行ったら散りはじめやったから

今年は1週はやめて4月の最終週に行ってみたら・・・

悪くはなかったけど、

満開1歩手前というところでした。

ココは世間一般に言う奈良とはちゃうかって

標高200mぐらいで今年は季節の進みが1週間ぐらい遅いから

一番の見頃は来週やったかも。

Img_0401 Img_0410 Img_0410_2

Img_0432 Img_0442 Img_0443

Img_0452 Img_0463 Img_0465

Img_0406 Img_0445

しだれざくらもありました。

Img_0427 Img_0471

何かが足りないような・・・

花を撮るのは難しい~~

当日は15時ごろから雨って聞いてたけど、

雨が降るどころかずっとエエ天気やったので、

すぐそば(2km)にいつもの撮影地があるから

夕方の用事まで近鉄特急を撮って時間をつぶしてました。

この日はほとんどの棚田に水は入ってなかったけど、

Img_8543 来週には、

この景色がきれいな棚田の景色に

変わってるはずです。

せやからこの日は無難に列車だけ撮ってました。

Img_0501 22600系+22000系

決して近鉄の看板特急にはならへんけど

高い性能と接客設備が

近鉄特急の中では一番のお気に入りです。

Img_0531 アーバンライナー8両運転復活!!

ヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人

この場所には1720頃、1740頃に通過で

6~8月ぐらいじゃないと影が厳しい(^◇^;)

|

« どうやら | トップページ | 今年もこの季節が来た三本松2011+事件 »

写真」カテゴリの記事

撮り鉄」カテゴリの記事

近鉄電車」カテゴリの記事

風景撮影」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/130664/39753859

この記事へのトラックバック一覧です: しばざくらとおまけ:

« どうやら | トップページ | 今年もこの季節が来た三本松2011+事件 »