« 無謀な挑戦 | トップページ | 琵琶湖 »

2011年4月11日 (月)

桜 前半戦

世間一般的にいう、

大阪、神戸、京都、奈良では

滋賀よりも1週間早いので

毎年2回桜を楽しんでます。

でも、私、大阪人やのに

毎年、滋賀県の桜がメインで

前半の桜がテキトー(^◇^;)

今年もエエ加減やったなぁ~

日曜の朝、

歩いて地元の鉄橋に近鉄電車と桜を絡めて撮ってました。

電車と桜の写真は毎年やってるけどむずい!

桜の咲きぐあいや枝が成長して

去年と同じアングルが作られへんかったり

光線の角度、その他色々なかなか満足いくような

アングルで撮られへんかったけど、

これが精一杯!

Img_0014 Img_0078 Img_0079 

一番うまくいったのが

Img_0010 京都の帰りに乗った

近鉄特急22000系かな?

昼間は滋賀県の桜&電車で撮れるところを乗り鉄で調査。

今週末にイケる!!(*^ー゚)b

乗り鉄後、早い晩飯を(高)ごん太で済まして

この日のメインにしてた

京都の円山公園のしだれ桜のライトアップを撮りに行きました。

Img_0096 Img_0098

全体を入れるより

Img_0110 あえて少し出すぐらいに撮ったほうが

ダイナミックさが伝わってエエような気も。

このライトアップが震災で亡くなった方の

鎮魂の光になりますように・・・

次の週末は滋賀県に桜を撮りに行くで~

JR━―━―━(゚∀゚)━―━―━― !!

|

« 無謀な挑戦 | トップページ | 琵琶湖 »

写真」カテゴリの記事

撮り鉄」カテゴリの記事

近鉄電車」カテゴリの記事

風景撮影」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/130664/39576244

この記事へのトラックバック一覧です: 桜 前半戦:

« 無謀な挑戦 | トップページ | 琵琶湖 »