« 間引き運転始まる | トップページ | 3月給油・灯油 »

2011年4月 2日 (土)

直通快速

ダイヤが変わる前の3/5に223系直通快速と

ダイヤが変わった後の4/2に207系の直通快速を

撮りに行きました。

223系

Img_9128 Img_9158

Img_9142 Img_9151 

207系

Img_9680 Img_9728 Img_9741

まあ、こんなもんです(^◇^;)

流し撮りはできても、

三脚を立ててもアウトカーブでの撮影は苦手┐(´д`)┌

207系ばっかやったけど、

321系はけーへんのかな??

あとは間引き運転になる前に

本来の大和路線の運用で調査を兼ねて

撮り鉄をしててんけど、

Img_9734 網干から移籍してきた8両固定の221系とか

4+4両の運用の8両の

大和路快速が多いこと!Σ( ̄ロ ̄lll)

2時間半で6両を2本しか見てないし。

 

つ~か、JR西日本の頭がおかしくなったんか!?みたいな

クソダイヤのおかげでほとんどの人間が

大和路快速にしか乗られへんようになったから

逆にゆーたら全て8両にしてもらってもエエぐらいやで。

 

まっ、ダイヤについていいたいことはあるけど

ひまがあれば書きたいと思います。

とりあえず、昼間に連結のある運用が復活したので

4+4の運用は連結面流しでもしに行こう。

 

Img_9739 最後に221系のすれ違い。

今まで221系は1時間当たり6/12やったけど、

8/12になったんで珍しくなくなったシーン。

 

そんなに快速電車は要らんねん!!(」゜ロ゜)」

|

« 間引き運転始まる | トップページ | 3月給油・灯油 »

JR西日本」カテゴリの記事

大和路線」カテゴリの記事

撮り鉄」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

321系は直通快速に入らないようです。
女性専用車のステッカーを見ればわかると思いますが、207系にはあって321系には無い文章があります。

221系が増えて環状線内も快適に着席できるようになったと思いきや、想定外の事態になってしまいましたね…。

投稿: 鉄道部長 | 2011年4月 3日 (日) 21時04分

321系はけーへんのか(´Д⊂グスン
ホンマは321系を撮りたいのちゃうかって
共通運用になってる207系の7両貫通編成を
撮りたかったんやけど。

まあ、確実に連結の207系が来るから
連結面流しをやってみる(o^-^)o

>221系
大和路快速が増えて大阪に行く時に限りは
便利になったけどなぁ~

大量に網干から住民票が奈良へ移ったから
奈良は221系だらけになったから
間引き運転はもろ影響くらいまくり┐(´д`)┌

カーボンブラシのメーカーは
今月上旬に再開をめどに
機械の点検に入ったそうです。

投稿: つじぼん/ふらさぎ | 2011年4月 3日 (日) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/130664/39465285

この記事へのトラックバック一覧です: 直通快速:

« 間引き運転始まる | トップページ | 3月給油・灯油 »