« 再開してみようと思います | トップページ | 今日はもっちーの誕生日 »

2011年3月21日 (月)

乗り鉄

13日

20110313124327 近鉄のダイヤ改正までの最後の日曜やから

こういうことを。

近鉄に詳しい人やったら何がやりたかったかわかるんですが・・・

皆さんに分かるようにいうと、

『合法的なタダ乗り』です。

近鉄特急に乗るために、

近鉄の地元駅→大和八木→大和西大寺という行動をとったので

せっかくやから鶴橋で環状線に乗り換えて

鶴橋→大阪→JRの地元駅という行動で帰ってきました。

20110321001027 せっかくやから大阪で

各線の全列車時刻表をもらって来ました。

表紙に書いてる

『さらに快適に』っていう表現がムカつく!!(」゜ロ゜)」

ウチの大和路線において、

快速停車駅と普通のみの駅との格差を大きくしといて

どこが快適や!!(」゜ロ゜)」

JRだけに限らんけど

マイナスを隠してエエとこだけ大きく宣伝する

(例えば、色々諸条件があったソフトバンクの¥0のCMとか)

やり方がホンマ嫌いや~

 

ダイヤのことは機会があれば書くとして

近々、自分の撮り鉄用のデータ調査を兼ねた

撮り鉄に行くと思います。

 

20日

ウチらのリーダーAさぼんと会って

名古屋のリニア鉄道館に行けへんか?

なんてなり、

20110320111830 名阪ノンストップに

乗ってやりました!!(*^ー゚)b

ちょうど土曜は地元の近鉄奈良線と大阪線を

調査撮り鉄をしてて

近鉄特急ってやっぱエエなぁ~(*^_^*)

みたいな気分になってた影響もあるからな(^◇^;)

いつもは大和八木停車の甲特急か

名阪乙特急しか乗らんから

正真正銘の『名阪ノンストップ』に乗るんって

忘れたぐらい昔の話(^◇^;)

車窓を眺めながらビール&551の豚まん、

1時間ほど寝れたアーバンライナーのDXシートの

車内空間は最高でした。

ヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人

優雅な空間を過ごして

リニア鉄道館の最寄り駅に着くと

入場90分待ちΣ( ̄ロ ̄lll)

着いた時間も遅かったし

待ってたらかなりエエ時間になるので

そのまま名古屋へ引き返し(´Д⊂グスン

ケータイで座席を調べると15:30の名阪乙特急が

Img_9469 22600系Ace+ビスタEXという

豪華な編成やったので

もうそれで帰ろうということになりました。

 

私は途中の大和八木で降りるので

喫煙/禁煙に分かれて乗車。

ビスタ階上か22600系Aceかどっちに乗るか迷ったけど、

運用が確実に決まってない22600系の2両やから

つないでると分かった限りは、

20110320155808 20110320171320 

乗らなあかん!!m9っ`Д´)

Aさぼんにもでっかい喫煙コーナーがあるから

22600系の5号車がエエで、と勧めたのに

座席で吸いたいとこだわったから

ビスタの平屋の喫煙車へ。

でも、せっかくやから少し22600系の座席を堪能しときと

勧めると・・・

コレはエエわ~~やって(笑)

土曜日に新型車287系こうのとりに乗って

以前の北近畿から格段に上がった車内空間に

コレやったら近鉄の22600系に対抗できる良さやぞ、

なんて言ったのが聞き捨てにならんかったので

比較させてやりました(*^_^*)

最後には287系に対して、

安くあげやがってやって(笑)

近鉄特急がJR西日本の特急車に負ける訳ないやん。

名古屋から大和八木まで108分、

22600系Aceの優雅な車内空間を堪能させてもらいました(*^_^*)

1つ残念やったんが、

東青山を通過してから先行の快速急行との間がつまってて

青山トンネル内を120km/hを出せずノロノロになってしまったこと。

20110109164601 別の日のトンネル内の

120km/h運転

『120』という数字は新快速が130km/hを出してるから低い数字やけど

33.3‰の上り勾配で出す120km/hやからまた意味がちゃうで~

この日は名古屋で何もせず、

『名阪特急に乗った』だけになってしもたけど、

地震の被害の甚大さにショックをうけたり、

個人的に色々あってちょっと気分が晴れてなかって

名古屋に行くだけで気分を変えることができてよかったです。

|

« 再開してみようと思います | トップページ | 今日はもっちーの誕生日 »

乗り鉄」カテゴリの記事

近鉄電車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/130664/39316212

この記事へのトラックバック一覧です: 乗り鉄:

« 再開してみようと思います | トップページ | 今日はもっちーの誕生日 »