« 危うく… | トップページ | JR西日本のダイヤ改正で色々と »

2011年2月22日 (火)

雪の比良山と菜の花と撮り鉄

滋賀県守山市に

『菜の花畑を雪の比良山バックに撮れる』ところを

毎年必ず1回ニュースで聞くねんけど

いまいちどこか分からんかったけど、

ついにその場所をつかんだから

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

行ってきました。

 

Img_8695 Img_8697

Img_8740 Img_8742

白い雪、黄色の菜の花、青空、

めっさエエ組み合わせでした。

ヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人

現地で居た人と話をしてて

この冬、初めての青空やったみたいで

エエ日に行ったもんです。

残りはアルバムで→http://shirasagi5.cocolog-nifty.com/photos/moriyama/index.html

 

菜の花畑に行く前に、

この時季の私の定番、

朝日に輝く琵琶湖バックに走る雷鳥と新快速。

Img_8682 Img_8684

Img_8686

雷鳥は去年までは1時間早かってもっとエエ感じに撮れたのになぁ~

まあなんやかんやで

定番にしてるだけあって4年ぐらい連続で行ってるから

もうエエといえばエエねんけどね。

 

守山の菜の花の後は2011年度も

『223系新快速』を命題にしようと思ってるので

前に見つけた安土で。

 

Img_8801 この辺りは田んぼが広がってるから

5月~9月で定点観測しようかな?

 

安土の後は遠くからでも伊吹山がきれいに見えてたから

伊吹山バックに夕方の光線を浴びる

『223系新快速』や『683系しらさぎ』が撮れるかな??

ということで長浜へ。

Img_8846 Img_8847

Img_8850

 

バッチリ計算どおりやね(*^ー゚)b グッジョブ!!

 

最後は(高)ごん太でしめて終わり(*^_^*)

|

« 危うく… | トップページ | JR西日本のダイヤ改正で色々と »

JR西日本」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

撮り鉄」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

湖西線・北陸本線」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

風景撮影」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/130664/38975667

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の比良山と菜の花と撮り鉄:

« 危うく… | トップページ | JR西日本のダイヤ改正で色々と »