« 松阪から | トップページ | 今日は »

2011年1月 9日 (日)

近鉄三昧の正月

去年もそやったけど、

今年は特に近鉄ばっかり(^◇^;)

事の発端は丹波のAさぼんが

近鉄特急で伊勢詣では憧れやなんていうから・・・

元日から4日連続で近鉄電車を撮ってました(^◇^;)

まあ、一番『¥』がかからへん時間つぶしやから

ちょうどよかったんやけどね(*^_^*)

1日

前日に近鉄の豪雪地帯に雪があることを確認したので

(コレがまた苦労した(´Д`;)、この話は後日)

午後順光の場所やからちょっと朝に鶴橋で撮ってから

現場に向かいました。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

2日

せっかくのフリー切符やし元を取るために名古屋へ行きました。

ほんですぐ伊勢方面へ・・・

名古屋に行っただけ・・・

6年ぶりぐらいにアーバンライナーのDXシートに乗りたかっただけ・・・

でもエエねん、

iコンシェルのマチキャラパスポートに

愛知県のキャラが1つ加わったから

行った甲斐があったというものヽ(^o^)丿

 

その後は近鉄に詳しい人の案内で

伊勢で10両の近鉄特急をメインに稼ぎまくり

帰ってもよかったけど次の日に出るのがしんどいから

松阪泊にしました。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

3日

帰る日やから手ごろに稼げるところ出稼ぎまくれ!

ってみたいな感じで撮りまくりました。

帰りは2本目の10両編成の特急で。

上本町寄りから

22600系+22600系+12200系+ビスタEXの10両でした。

座席定員で使用車種が分かるから確信犯で

新型車両22600系に乗ってやりました(*^ー゚)b

ほんで、大和八木で降りたら早く帰れるねんけど、

終点まで行っても同じ料金やし時間が合ったから

上本町まで新型車の長時間(91分)の乗り鉄ヽ(^o^)丿

準急4本と快速急行1本抜いたなぁ~(*´ー`)

快速急行は臨時とはいえ五位堂の次は鶴橋やから

退避する必要もないのに追い越すとはッ!!Σ( ̄ロ ̄lll)

HK(仮名)の特別に急がない急行とは違い

近鉄は何があっても特急が優先されますヽ(^o^)丿

ってか、同じ近鉄で『快速急行』と名乗りながら

奈良線と大阪線では『快速急行』の誕生のルーツがちゃうから

扱いが全然ちゃう・・・┐(´д`)┌

この話は機会があれば。

3日間の10両の特急狙いやったけど、

一つ残念やったんが、

12200系+22000系+22600系という3種混合がなかったこと。

ビスタに3種混合やったら笑えてんけどなぁ~(´Д⊂グスン

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

4日

平日ダイヤ!!

上司から平日ダイヤの日は撮りに行かなあかん!

と言われてるので鶴橋へ。

平日朝にしか走らないものを撮り

その後はつ~ちさんと合流し

ちょこっとだけ石切へ来てもらい

平日昼にしか走らないものを撮ってもらい

阪急は飽きたというより昼間は土休日と同じやから退屈やから

この日は行動を変えて森小路で京阪撮り鉄へ。

旧3000系、現8050系が来まで1サイクル粘ったけど・・・

来ませんでした(ノД`)シクシク

同じのん量産しただけ┐(´д`)┌

その後は京都方面へ

寝屋川車庫に旧3000系停まってるやん・・・

・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・

なんてこともありながら乗り鉄をして

私は丹波橋で別れました。

そして近鉄丹波橋で次来る電車が特急で

ビスタEXやったから乗ってやりました。

結局4日連続で近鉄特急に乗ったで(*^ー゚)b

その後は(羽)ごん太で今年のごん太初めをしました。

以上、行動を文章にしてみました。

成果はこの下で。

そして、明日も近鉄特急に乗り

日本人の心、伊勢神宮へ初詣に行ってきます(o^-^)o

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

1/1

Img_7339 2011年初撮り

Img_7354 鶴橋で撮ると

1029の編成によく出会うなぁ~

あとは雪景色で

Img_7394 Img_7410 Img_7412

Img_7414 Img_7430 Img_7419_2

Img_7446 Img_7451

1/2

Img_7487 影が・・・┐(´д`)┌

次は日の高い時季に行ってみようヽ(^o^)丿

Img_7521 山田線内で鳥羽方面の順光の

ところって少ないみたい。

Img_7539 同じ伊勢志摩ライナーでも向きが違う!?

コレは大阪または京都行き。

Img_7617 同じ伊勢志摩ライナーでも向きが違う!?

コレは名古屋行き。

Img_7559 伊勢神宮の初詣客を大阪へ運ぶ

10両の近鉄特急。

Img_7626 夕日を浴びて大阪へ帰る

10両の近鉄特急

1/3

Img_7701 Img_7730 Img_7719

Img_7704 この時季だけ名古屋⇔伊勢の

アーバンライナー運用も8両にヽ(^o^)丿

Img_7725 10両は若干ミスった!!(´Д⊂グスン

1/4

Img_7780 阪神対応車の10両編成はいつでも撮れる、

ってかこの編成もよく出会うわ~

Img_7798 阪神車の10両編成はいつでも撮れる。

Img_7778 平日限定 阪神非対応車の10両編成 ver.1

半逆光でも撮ります(^◇^;)

Img_7785 平日限定 阪神非対応車の10両編成 ver.2

なんでもアリなので前パン、断面は凸凹(*^_^*)

近鉄らしい・・・

Img_7795 平日限定 阪神非対応車の10両編成 ver.3

何でもありやねんけど、今度は断面が揃ってる

Σ( ̄ロ ̄lll)

Img_7807 平日限定 阪神非対応車の10両編成 ver.4

この顔でも阪神非対応車があります。

Img_7800 平日限定 阪神車の準急運用。

Img_7850 平日限定 阪神車による

近鉄線内限定の急行運用。

Img_7839 特に何も無いけど、

生駒トンネルの飛び出し。

都合により京阪の写真は割愛。

|

« 松阪から | トップページ | 今日は »

撮り鉄」カテゴリの記事

近鉄電車」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

正月から精力的に活動してますなぁ~。
まだ今年になってからカメラ使ったこと無いし…。

山田線は何処でも撮り放題なんですけど、南北に走る区間が殆どないので10両の鳥羽ゆき特急を順光で撮れる場所はあまり無いかな。
宮川を渡ってすぐのカーブは、まだ工事しているんですね。

フリー切符があるのに松阪泊とは贅沢な(笑)
松阪にはホテルが結構あるから泊まる場所には困らないけど。

投稿: 鉄道部長 | 2011年1月 9日 (日) 21時20分

帰ってもよかってんけど、
また次の日に伊勢に行く気合はでーへんし
むしろ、cardashで出かけてまいそうやったから
泊まりにしました。

松阪は泊まりより、大食漢やから
メシに苦労したわ。

山田線は両方の向きがcameraできるから
便利やね(*^_^*)

投稿: つじぼん/ふらさぎ | 2011年1月10日 (月) 09時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/130664/38394487

この記事へのトラックバック一覧です: 近鉄三昧の正月:

« 松阪から | トップページ | 今日は »