« パソコン直ったヾ(^ ▽^)ノ | トップページ | 近鉄特急 »

2010年12月 4日 (土)

11/27雲海と撮り鉄

11/27愉快な仲間たちのつ~ちさんと

一緒に雲海を撮りに行きました。

去年の10月末にも行ったんやけど、

まだ冷えが足らず雲海の元になる霧が

撮影場所の高さに発生してるので

ただ単に霧に巻かれただけ(´・ω・`)ガッカリ・・・

ということで、今年は1ヶ月ずらして11月末にしました。

福知山に5:30に来てくださいということで

逆算して3:15起きで3:30に車を出さないと無理。

ちゃんと起きれましたよヽ(^o^)丿

前の晩を1時に寝ても楽しいことがあれば

全然大丈夫なんです!(*^ー゚)b

福知山に向かう途中 、

星空がキレイ~~(*´ー`)

(カシオペア座を初めて見た)

なんていうてる場合ちゃうやん!

はじめに書いた雲海の元になる霧が無い!Σ(゚д゚lll)ガーン

いや、部分的にはあったんやけど、

薄ッ!!Σ( ̄ロ ̄lll)

濃い霧が必要と聞いてるんで

マジか!?今年も不発かなと思いつつ

雲海の保険である撮り鉄をやろうにも

明るさがないからでけへんから、

やることがないので雲海の撮影現場に向かうことに。

途中、2回道路に鹿がいてたりΣ( ̄ロ ̄lll)

(鹿とは奈良公園のイメージしかない私には衝撃的な光景)

今日はあかんかなぁ~なんて思いつつ

現場に着いて見てみると・・・

Img_6178 雲海になってる!!

(・∀・)人(・∀・)

初めて見た景色に感動の私(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ

コレでも十分に感動してた私につ~ちさんが

日の出で雲が黄色く染まるともっとエエで~

と教えてもらいしばらく待つことに。

Img_6185 Img_6191

日の出の瞬間は夜中に雨が降ってたせいで雲が多く

あきませんでした(´・ω・`)ガッカリ・・・

それでも雲の隙間から光がさすことを期待して・・・

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

Img_6202 Img_6206 Img_6208

Img_6212 Img_6213 Img_6221

Img_6223

言葉は省略して私の写真で伝わるかどうか分かりませんが

コレで雲海の雰囲気を感じてください。

Img_6209 広角にすると雲が・・・

来年は広角でもっとすばらしい日の出の雲海を

撮りたいものです。

Img_6224 そして終了。

シャッターチャンスはすごく短いものでした。

 

その後はつ~ちさんの地元で撮り鉄を。

朝のうちはやる気があったんやけど・・・

Img_6237 Img_6250 Img_6304

2時間しか寝てないから眠くてやる気が・・・

Img_6282 Img_6339 Img_6360

7両の北近畿の大好きな連結面の

流し撮りをやりたかったんやけど、

ピントの引っ掛ける位置をミスってるし、

角度が悪いのに三脚に頼ったせいで変になるし

F22なんて絞りすぎでセンサーのゴミまで出てるし。

眠さで冷静な判断が出来てなかったみたいです┐(´д`)┌

Img_6254 やる気のあった時間でもボツ写真やってるし(^◇^;)

この架線の影はないな┐(´д`)┌

このことから雲海と撮り鉄

どっちに賭けてたか分かりますよね(笑)

まあ、

Img_6379_2 新型のはまかぜの連結面流しは

うまくいったほうかな??

なかなかエエ色やね。

この後は、丹波のうちらのリーダーの山荘に行き

焼肉パーティーをして終了。

エエ1日になりました。

ヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人

最後に、 あと一枚。

Img_6393 次の日の丹波の紅葉。

全体的にいまいち?私の目が悪い?

そんな中の精一杯の切り取り。

|

« パソコン直ったヾ(^ ▽^)ノ | トップページ | 近鉄特急 »

JR宝塚、福知山、山陰線」カテゴリの記事

JR西日本」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

撮り鉄」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

風景撮影」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/130664/37955126

この記事へのトラックバック一覧です: 11/27雲海と撮り鉄:

« パソコン直ったヾ(^ ▽^)ノ | トップページ | 近鉄特急 »