« 10/10給油 | トップページ | 買った!! »

2010年10月30日 (土)

10/23 吹田工場一般公開など

Img_5815 Img_5817

この2枚だけを撮って吹田工場でのオレの仕事終了!

このためだけになんで行ったか?と思われそうやけど、

久々に愉快な仲間たちが集まるんで、

目的 その1

吹田工場でみんなでしゃべることが楽しみでした。

それ以外に吹田工場は私にはやりたいことはありませんでした。

せめて、車掌アナウンス体験ぐらい

(マイクパフォーマンスともいう)

やらしてくれてもエエやん(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻--┻

吹田を出てから大阪→奈良→京都→高槻で

大回り乗車の車中で散々しゃべって(高)ごん太へ。

何しゃべったか全く覚えてないけどね(^◇^;)

目的 その2

(高)ごん太へスマセンセを連れて行く

夜の開店17:30ちょうどに入り

ラーメンを食べてからもしばらくまったりもさせてもらえて

こうちゃん、ホンマいつもありがとう!

ラーメンも気に入ってもらえたし、

よかったよかった!

ヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人

目的 その3

スマセンセが東京へ帰るので新幹線を見送る

毎度の定番ネタもできたしよかったよかった。

おつかれさんでしたヽ(^o^)丿~~

 

目的は全部やったのであとは帰るだけやねんけど、

京都から家に帰るのってJRでも近鉄でも微妙なところ。

でもこの日は散々JRに乗ったので

大阪平野の夜景を見たいから近鉄で帰ることにして

特急はどうするか・・・

京都駅は新幹線出口改札前に近鉄京都の改札があるので

そこで判断しようと出てみると・・・

20101023201252 次の特急は快適な新型Ace!ヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人

ということで、

近鉄特急に乗り、奈良線の快速急行で

夜景を見て帰るということになりました。

近鉄で帰ると特急料金があるからJRよりだいぶ高くなるけど、

特急のゆったり感と大阪平野の夜景は

やめられへん(*´ー`)

あとは、とある理由で

この日はもうJRに乗る意味はないかと←詳しくは秘密(^◇^;)

以上、10/23でした。

|

« 10/10給油 | トップページ | 買った!! »

JR西日本」カテゴリの記事

あさぼんと愉快な仲間たち」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

おつかれさん〜

年々車庫公開はファミリー向けになりつまらないですね。
もう来年は、どこも行かないかも。

京都から帰るときはやっぱし近鉄ですかね。
ホームから特急の頭が見えると、つい乗りたく
なってしまいますね。特に新幹線の見送りした後だとね。


これからの季節、夜景もきれいでしょうね。

投稿: みかぼん | 2010年10月30日 (土) 19時30分

おつですヽ(^o^)丿

私の悪い予感が当たりましたね。
次行こうとしてる
五位堂も期待できないかな?(´Д`;)


河原町とか三条やったらアレやけど、
"京都駅"はやっぱ『近鉄』になりますわ。

大阪・梅田の雑踏がウザい!(」゜ロ゜)」


>特急の頭が見えると、つい乗りたく

うまい商売やで。
まんまと乗せられてしまいましたね(^◇^;)

投稿: つじぼん/ふらさぎ | 2010年10月31日 (日) 00時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/130664/37455572

この記事へのトラックバック一覧です: 10/23 吹田工場一般公開など:

« 10/10給油 | トップページ | 買った!! »