« 毎月の恒例行事 | トップページ | 彦根 »

2010年9月13日 (月)

JR西日本 吹田工場 一般公開

JRでは久々にあるみたい。

JRでは久々でも、阪急(応募制)、京阪、近鉄、南海は

毎年車庫公開を開催してるけど、

最近、どこへ行っても

子供だけのイベントばっかり┐(´д`)┌

鉄道会社のキモチはわかるねんで

子供をだしにして親2人が来るから

鉄オタが1人来るより

1人分多く運賃がとれるからね。

もう何年前やろ?

車庫公開が始まったころは

けっこう色々できたものでした。

初めて行ったんが南海で、

車内アナウンスができるということで

喜んで飛びついたなぁ~

南海はあんまり分からんから

他社のアナウンスをしてもいいとのことで・・・

本日も近鉄特急をご利用くださいましてありがとうございます。

この電車は名古屋行き特急、名古屋行きの特急です。

途中、大和八木、名張、津、白子、四日市、桑名に停まります。

なんていうと、

乙特急かいッ!(看板特急ではなく地味なほうの特急)

とつっこまれ笑いを取れたのが

心地よかったんを覚えてますわ。

 

京阪でもやったなぁ~

この電車、新快速電車の長浜行きです。

途中、新大阪、高槻、京都・・・長浜です

なんて(笑)

ただそれがしたいだけやねん・・・

別に有料でもエエからもうちょっと

おとなの社会見学みたいなイベントもやって欲しいなぁ~

というのがホンネ。

うちらの意見をくんでくれる

鉄道会社さんはないでしょうか?

鉄道部品は・・・

実用性がないから要りません。

私は実用性のないものは買いません。

せやから、コンサートグッズも買うのも実用性のあるもので

ELTのa-nationグッズでいうと・・・

Tシャツ・・・フツーに着れる

スポーツタオル・・・撮り鉄現場では日よけにもできて便利

うちわ・・・言うまでもないか

ストローハット・・・炎天下では必須

ほら、実用性アリ(*^ー゚)b

もし今年も車庫公開に行くとしたら・・・

"正装"で行かせてもらいます(*^_^*)

|

« 毎月の恒例行事 | トップページ | 彦根 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

そう有料でも、ある一定の事させてくれるんやったら(なんかイヤラシイ)
たとえ1万でも払いまっせ〜

投稿: みかぼん | 2010年9月14日 (火) 23時22分

入るのは無料で
各種イベントに『¥』でもエエかな?

最近のイベントでは
わたしの仕事館以下ですし┐(´д`)┌
待ったらできるというのに
戻してもらいたいですね。

一応、"滋賀のあの人"に
こうやったら
会社として儲けれまっせ~
みたいな提案として
この記事を作ってみました(笑)

投稿: つじぼん/ふらさぎ | 2010年9月15日 (水) 00時13分

近鉄の車掌体験は放送&扉開閉も出来たような記憶が…。
放送はマニアックなものをやって、他のオタを失笑させるのが良いでしょう(笑)
それにしても、年々子供だらけになっていく気がしますね。

投稿: 鉄道部長 | 2010年9月15日 (水) 20時17分

今年の五位堂は2日開催でしたね。
車掌体験ってできたっけ?
前に言ったときは
昼からやったからあんまり見られへんかったから。


>放送はマニアックなもの

コレかな?

この電車は上本町行き特急です。

途中、松阪、伊勢中川、榊原温泉口、伊賀神戸、
桔梗が丘、名張、榛原、大和八木、大和高田、
鶴橋に停まります。

丙特急かいッ!!
ってつっこんでもらいたいなぁ~(*´ー`)

投稿: つじぼん/ふらさぎ | 2010年9月15日 (水) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/130664/36722902

この記事へのトラックバック一覧です: JR西日本 吹田工場 一般公開:

« 毎月の恒例行事 | トップページ | 彦根 »