« 7年目 | トップページ | 敦賀 »

2010年8月11日 (水)

暇つぶしに近鉄を撮る

私の中で一番『¥』がかからない趣味です(^◇^;)

7/31、8/7

両日とも朝一で買い物に。

昼からとか昼前に行くと

立体駐車場の屋上にPせなあかんようになると

この時季は車の中が大変に┐(´д`)┌なるから、

買い物は空いてる朝一に限るで!!m9っ`Д´)

こうするとだいたい、

昼飯の時間までが過ごせて

その足でお決まりの三本松へ行くと、

ちょうど順光のお時間に(*^ー゚)b

せやからカメラを持って買い物に行き、

そのまま・・・ってな感じ。

あとはもうほとんどなくなったけど、

腰が痛くて・・・(>_<)

立ってるか寝てる状態が一番楽な姿勢で、

撮り鉄は立ってる事が多いからちょうどエエんです。

という行動をした2日でした(^◇^;)

でも、夏らしいエエ空にあんまり恵まれへんかった・・・o(T□T)o

8/1

当日にも書いたよう、

PLの花火輸送で大増発される

『富田林行 準急』を撮りに行ってきました。

実はPLの花火臨時を撮りに行くのは初めて。

PLの花火は『富田林市』の行事とかちゃうかって

PL教団の行事の一つやから平日か休日とか関係なく

毎年必ず8/1と決まってるから仕事で行かれへんかって

今年は2004年以来(←この年は撮り鉄に行ってない)

日曜にうまく重なったから行きしました。

さらに今年は平日朝の大阪方面へしか運転がない

さくらライナー2本つなげた特急を

臨時で運転するということで

コレも含めて撮りに行きました。

8/8

雨という予報やったから特に予定を立てることも無く

7:30に起きて昼までダラダラ~~

でも、雨が降る様子も無く

それどころか、

けっこう、エエ天気してるやん!!(」゜ロ゜)」

じゃあ、 暇やし三本松に賭けてみよう!

○にしても×にしても、

実際に行ってみて確認せんと現地の天気はわからへんし

行って×やったら納得もいく

ということで2日連続で行ってみました。

家にいてるより日陰のある三本松の現場に居てるのほうが

涼しいんです。

オレの家どんだけ暑いねん!!(」゜ロ゜)」

って言いたくなりまっせ。

それと大阪の平地にはいてないセミの

ミンミンゼミ、ヒグラシの鳴き声が好きなので

コレらの声を聞きながら撮り鉄をするのが好きなんです。

で、撮り鉄の結果は・・・

行って正解でした!━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

 

着いた時はずっと光線があったものの空は雲が多かったけど、

15時ぐらいから少し青空が見えてきて

2時間だけモクモクした夏の雲と青空をバックに

撮ることができました。

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

以下、写真です。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

7/31は太陽光があっても、

ずっとこんな空のまま(´Д⊂グスン

Img_3284_2 Img_3305

8/7

Img_3480 同じく空がイケてなかったけど、

撮ってるうちに青空にはなれへんかったけど、

Img_3596 Img_3600

まあ、太陽光もでてきてそこそこエエ雲で撮れたかな?

ぐらいで終わりました。

8/8

Img_3632 はじめは前日と変わらん空やったけど、

少しだけ青空が出てきて・・・

Img_3643 Img_3665 

青空を入れたアングルに切り替えることができましたヽ(^o^)丿

Img_3678 2時間で4本通る伊勢志摩ライナー

アングルを変えて楽しめます( ̄ー+ ̄)キラリ

Img_3706 あとは前にsnowで撮った時のアングル

定点観測です。

8/1

Img_3404 メインにしてたさくらライナーはビミョーな感じ。

何しに行ったやら・・・┐(´д`)┌

結局、収穫は準急だけ。

エエねん、この日は富田林行き準急を撮りに行くって

言って出かけたんやから・・・

Img_3425 Img_3437

南大阪線で2両×4の準急とはね。

でも前パンは重なるからできとしてはいまいちかな??

|

« 7年目 | トップページ | 敦賀 »

撮り鉄」カテゴリの記事

近鉄電車」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/130664/36124041

この記事へのトラックバック一覧です: 暇つぶしに近鉄を撮る:

« 7年目 | トップページ | 敦賀 »