« 7/10給油 | トップページ | もっちーソロツアー嬉しさ半分ヽ(^o^)丿 悲しさ半分(´Д⊂グスン »

2010年7月14日 (水)

近鉄南大阪線

何気に明日からブログ5年目に入ります(^◇^;)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

近鉄の2大幹線の近鉄奈良線と近鉄大阪線はよく撮るけど、

ほぼ地元にありながら

近鉄南大阪線はホンマに撮ったことない。

近距離輸送が中心やから準急がメインってのが

地味なんがどうも・・・┐(´д`)┌

せやけど、

なんか『さくらライナー』を撮りたくなったので

ちょっと大和上市まで行ってみました。

前に撮ったんが5年も前の話。

たまたまGW絡みで平日休みの日やって

『さくらライナー+さくらライナー』という

2本をつなげた8両をどう撮るかと迷って・・・

Img_5721 連結面流しm9っ`Д´)

このほうがさくらライナーを2本つなげた感が

あっていいかも(笑)

でも、

Img_2750 今回はフツーに鉄橋を渡るところ。

また暇があれば撮りに行ってみよう。

Img_2737 たまたま来た、近鉄の電気険測車

『はかるくん』

|

« 7/10給油 | トップページ | もっちーソロツアー嬉しさ半分ヽ(^o^)丿 悲しさ半分(´Д⊂グスン »

近鉄電車」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。どうも鬱陶しい日が続きますね。

大和上市に行かれましたか。
あの鉄橋も改めて写真で見ると、なかなか味があっていいですね。はかるくんにも出会えてラッキーでしたね。

大和上市へは、今を去ること30年以上前、79年頃に一度行きました。
丹波のおっちゃんも来ていましたが、その日は珍しく晴れていたように思います。
当時の南大阪線の車両は、6800、6000、6020、6200、特急車は16000だけで、今のほうが変化があって楽しい気がします。
ただ吉野線には、当時まだデ51牽引の貨物列車が走っていて、その日もそれを撮るために行ったのですが、前日に確認したにもかかわらず、その日は運休で走っておらず、代わりに六田車庫に入れてもらって、庫内で休んでいるデ61を撮りました。
そのあとで上市の鉄橋へ行きました。

昔を思い出させてくれる写真に出会えて幸せでした。どうもありがとうございました。

投稿: なにわの食道楽 | 2010年7月15日 (木) 01時11分

どうも鬱陶しい日が続くは
梅雨の最後でしょうか。

夏が楽しみですヽ(^o^)丿

>大和上市の鉄橋

1時間ぐらい撮ってましたが
改めて鉄橋を見てると
鉄橋の高さに驚かされました(^◇^;)

もうちょっと離れて撮ると
味がある写真が撮れたかもしれません、ちと後悔。

>丹波のおっちゃんも来ていましたが、
>その日は珍しく晴れていたように思います。

最近は丹波のおっちゃんが丹波に帰る日は
雨ばっかりですわ。

確か3ヶ月連続やったような気がします(笑)

>6800、6000、6020、6200、特急車は16000だけで、

この日は新型ACE16600系が通りましたヽ(^o^)丿

6800系やデ51牽引も見たことないです。
それでも、六田車庫に入れてもらるって
近鉄の駅員さんの温かさいいですね。

投稿: つじぼん/ふらさぎ | 2010年7月15日 (木) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/130664/35754337

この記事へのトラックバック一覧です: 近鉄南大阪線:

« 7/10給油 | トップページ | もっちーソロツアー嬉しさ半分ヽ(^o^)丿 悲しさ半分(´Д⊂グスン »