« あじさい3 | トップページ | 今日の晩飯 »

2010年7月 4日 (日)

2週続けて雨の土曜。

休みの日に雨なんて・・・とか

通勤の時ぐらい雨やんどけよ!

とよく言うぐらいやから基本的に好きちゃいます。

(雨のcardash運転は好きやったりするけど)

先週の土曜は晴れてほしかったぁ~o(T△T=T△T)o

高槻のごん太を着地地点に

つ~ちさんと撮り鉄をする予定やったけど

色々あり無理になりそれでもまあ暇やから

雨でも晴れでも関係ない

高槻のごん太を着地地点で

大回り乗り鉄をしてました。

それでも晴れてほしかったのは、

(部分)月食が見たかったから。

今年は月食が3回もある珍しい年で

そのうち1回は元旦にありました。

4時ごろやったそうです。

オレ、

起きてたやん!!Σ( ̄ロ ̄lll)

カウントダウンTV年越しプレミアライブを

島谷ひとみが見たくてその時間まで起きてて

元旦で満月は珍しいというMCがありました。

そこで月食がと言ってくれれば・・・

そんなことがあったので、

見たかった・・・撮りたかった・・・o(T□T)o

次の月食は12/21。

そして次は月食は皆既月食です。

コレは絶対見ないと!!

そんな憎たらしい雨やけど、

喜んで出かけていくことも(^◇^;)

先週ちょっと時間つぶしに雨の中を走る

近鉄&阪神を撮ってました。

小さいときの憧れやった快速急行の

雨しぶきをあげて走る姿が

カ(・∀・)ッ(・∀・)コ(・∀・)エ(・∀・)エ(・∀・)~(・∀・)~
 

そんな写真を撮るために

今日も行ったりしてしまいました(^◇^;)

若干前気味で、

阪神車がちょっと露出オーバーやけど、

特に阪神車が

カ(・∀・)ッ(・∀・)コ(・∀・)エ(・∀・)エ(・∀・)~(・∀・)~

Img_2607 Img_2618 

この雨でいつもの定点で近鉄特急を・・・と撮りに行ったら

Img_2627 雨は降ってたけど、

ただの露出が足りない

写真になっただけでした┐(´д`)┌

降雪時とは違い

雨は望遠で圧縮をかけんとあかんわけですね。

ちなみに前の投稿は、

ココへの往復の途中やったりします(^◇^;)

|

« あじさい3 | トップページ | 今日の晩飯 »

撮り鉄」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

近鉄電車」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

そりゃ〜雨でも撮るのが鉄!
荒天はオレとの勝負時だと考えてるからね〜。
晴れ男ちゃうんで、ココで言い訳しとくw
鳥撮りは、例のETCの日を含む前後で調整中っす。
そん時は、よろしゅ〜たのんます。
それより何より、再会が一番楽しみやったりするわw

投稿: TKM2 | 2010年7月 7日 (水) 23時27分

初めてお会いした時も
みぞれ、強風と言う
荒天でしたね(^◇^;)

でも、そんな荒天でもお客さんのために
走ってくる電車を撮るのもうちらの
使命??

大げさ(笑)

でも私のcameraは防滴や防水ちゃうから
大変です(^◇^;)


>鳥撮りは、例のETCの日を含む前後で調整中っす。

りょーかいです!
連絡お待ちしてます。

でも、またお会いして荒天やったら笑いますよね(^◇^;)

投稿: つじぼん/ふらさぎ | 2010年7月 8日 (木) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/130664/35626786

この記事へのトラックバック一覧です: :

« あじさい3 | トップページ | 今日の晩飯 »