« 春の家電祭 3 | トップページ | 風邪ひいた!!( つд`)…でも! »

2010年6月 2日 (水)

まほろばを撮る!

29日に愉快な仲間たちのつ~ちさんが

今、新大阪~奈良で臨時列車として地元で走ってる

『まほろば』を撮りに来るということで

案内役をしてました。

このまほろば、

国鉄色の381系を使用してるということで

ヘッドマークは違うけど、

毎日でも見れる私としては全く珍しくもないのですが

つ~ちさんが最も好きな車両ということで

パンタとその周辺の屋根上機器しかない

すっきりした屋根が見えるストレート区間で

ポイントで撮りたい!!と。

難しいお題やけど地元の民として、

ココはがんばらんとあかん!!

ウチの地元の大和路線。

意外と撮れるところは少ない。

柏原駅過ぎまでは東に向いて走り

大阪府内は高密度に住宅開発をされてるので

朝は側面に日が当たるところはない。

でも、夕方のエエ場所は知ってる。

奈良県内に入ると田んぼが増えるけど、

角度とか線路の位置が高いとかで意外と撮れない┐(´д`)┌

結局は大阪府~奈良県境の区間になってしまう。

そうなるとこの区間にまほろば狙いの人が

ちょいちょい居てたりします。

まさかこんな時に

最強の盾と剣(?)である

103系と221系しか走ってなかった時代に

チャリで大和郡山市まで行ってロケハンしたことがある

地の利が役に立つとは!!

6両以下限定やけど

誰も居ないポイントを知っている!!

Img_1584_2 どうだ!m9っ`Д´)

写真は221系やけど、

もしくはこっちを見てください→http://www.geocities.jp/tsu_chi_eos1v/bbs.html

|

« 春の家電祭 3 | トップページ | 風邪ひいた!!( つд`)…でも! »

JR西日本」カテゴリの記事

大和路線」カテゴリの記事

撮り鉄」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/130664/35003569

この記事へのトラックバック一覧です: まほろばを撮る!:

« 春の家電祭 3 | トップページ | 風邪ひいた!!( つд`)…でも! »