« 第2話 | トップページ | 西の空に »

2010年5月16日 (日)

昨日は大変やった┐(´д`)┌

朝と夕方に大和川の鉄橋で近鉄特急を撮ってました。

それは大変ちゃうねん。

川原、堤防には雑草がボーボー。

こうなると何かの花粉に反応して

目がかゆい!!( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

目が真っ赤、目の周りも真っ赤!!

Σ( ̄ロ ̄lll)

一日中、目がかゆくてホンマやってられへんかった┐(´д`)┌

毎年のことやけどココまで来るとは・・・

今年はひどそうやから雑草刈をするまで

近づかれへん(´Д⊂グスン

 

そんな目を犠牲にした撮り鉄。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ほとんどの近鉄特急は2、4両という車両をつないで

6~10両(2+2+・・・+2の編成もあり)を構成するから

先頭車同士の連結が多く

形式も多いので何と何がつないでるかが楽しみの近鉄特急。

そんな連結面をめがけてひたすら

流し撮りをしまくってました。

Img_1113 12400系(4両)+2200系ACE(2両)

Img_1144 12600系(4両)+12200系(2両)

Img_1300 12200系(2両)+30000系ビスタEX(4両)

Img_1184 Img_1266

12200系(4両)+22600系Ace(2両)

Img_1158 基本は6両固定編成やけど、

増結は2両編成を中間にする

アーバンライナーの連結面流し。

転落防止幌がついて顔が見えへんようになったから

いまいちおもしろくない(^◇^;)

全編成を見たつもりやったけど、

12410系だけ見れてない(´・ω・`)ガッカリ・・・

しばらく堤防には近づかれへんから

12410系を含んだ連結面を流すのはいつになるやら┐(´д`)┌

|

« 第2話 | トップページ | 西の空に »

撮り鉄」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

近鉄電車」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

自分も花粉症ですがこの時期は無いと思ってました・・・

でも土日は目が痒くて腫れぼったい感じでしたネ(;o;)

投稿: おーちゃん | 2010年5月17日 (月) 19時24分

スギ、ヒノキが花粉症の代表やから
よく言われますが
何かの花が咲く限り花粉が飛んでるから
1年中花粉症の人が居てます。

さすがに私はそこまでちゃいますが、
夏までは気が抜けません(´Д⊂グスン
ちなみに今日も目が大変でした(;´Д`)

投稿: つじぼん/ふらさぎ | 2010年5月18日 (火) 20時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/130664/34716778

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日は大変やった┐(´д`)┌:

« 第2話 | トップページ | 西の空に »