« 223系 ブレーキレバー ポッキリ事件 | トップページ | あたらしい日々 »

2010年5月22日 (土)

5/8

滋賀県北部へ撮り鉄ためだけに

cardashしました。

久々ってか、"撮り鉄のためだけに"というのが

2年ぶりですわ。

去年まではみんな雷鳥を撮るために

必死に回ってた人も多かったけど、

そんなん2005~2008の間に十分やったから

もうエエわ~みたいな感で去年は全くやってませんでした。

今年はちょっと撮る場所を変えて、

賤ヶ岳からしらさぎ11両編成の俯瞰を撮りたかったのと

今年は新快速を撮る事に凝ることにしたから

雷鳥で行ってたいつものポイントに行ったということです。

以下写真です。

Img_0968 寝台特急 日本海をマキノのいつものポイントが

撮ろうと思ってのに

撮られへんようになってたので、

(決して線路そばとか立ち入りとかではない)

急遽、新疋田まで行き

無難なやり方でお茶を濁す程度に(´・ω・`)ガッカリ・・・

Img_0974 昔、

稲が伸びた状態で撮ったことがあるポイントで

水の入った田んぼでいただいておきました(*´ー`)

賤ヶ岳からの俯瞰

Img_0992 Img_1006

余呉湖と山に囲まれた集落を走る

5両しらさぎと11両しらさぎ。

Img_1005 同じく新快速。

JR琵琶湖~京都~神戸線では

8両以上でMAX130km/hの韋駄天走りの223系新快速も

ココまで来れば4両で特急退避もあるローカル電車。

ステンレスボディーに光が反射してカッコエエねんけど、

もっと大きい画像でアップしたら

さらにカッコよく見せれるんやけど、

容量の関係で残念┐(´д`)┌

Img_0997 ちなみに、光ってないステンレスボディーは

景色にとけこんどる・・・

保護色かッ!!Σ( ̄ロ ̄lll)

どこに列車があるか見つけにくいです(´Д⊂グスン

朝はアレだけ青空やったのに夕方にはこんな空。

保護色のステンレスボディーはこうなると┐(´д`)┌

Img_1043 ココで青空にあんまり出会えたことがない!

次はココで青空の下、琵琶湖バックで223系新快速を!!

20100508201825 晩飯は・・・

いつも通り、

高槻のごん太でした(*´ー`)

 

滋賀からcardashで帰ろうと思ったら・・・

混雑するR1や名神をR24などで避ける、

または、R1で別の店探して食べる

なんて手間を考えたら、

混雑してても名神で高槻に行ったら

確実にうまいラーメン屋があるから

選択肢は一つm9っ`Д´)

高槻はホンマエエ位置や・・・(*^ー゚)b グッジョブ!!

|

« 223系 ブレーキレバー ポッキリ事件 | トップページ | あたらしい日々 »

JR西日本」カテゴリの記事

撮り鉄」カテゴリの記事

湖西線・北陸本線」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/130664/34822038

この記事へのトラックバック一覧です: 5/8:

« 223系 ブレーキレバー ポッキリ事件 | トップページ | あたらしい日々 »